ここから本文です

●●原発推進派は、原発稼働の条件として核廃棄物を 自分の家に保管すべきというこ...

suz********さん

2018/8/1218:13:19

●●原発推進派は、原発稼働の条件として核廃棄物を
自分の家に保管すべきということになったら、受け入れる
覚悟は当然あるんですよね?

あるいは稼働中の原子炉の上で一か月ほど寝泊りしろと
言われたら、喜んでやってくれますよね?
本当に原発や放射能が安全だと思うならこういうのも
引き受けてくれますよね。

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/8/1316:04:11

当然、覚悟はしていますよ。

その為には、電力使用料と彼の住所を厳密に知恵袋に公表することも義務付けてもらいましょう。

それができないなら、国民を欺いた刑で、原発デブリを人柱となって、地層地核汚染の拡がりを止めてもらってください。

♪世情


シュプレヒコールの波
通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて

時の流れを止めて
変わらない夢を見たがる者たちと
戦うため

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/8/1417:55:31

なんかあり得ない仮定を押し付けるバカっているよねwww

原発より、こういう人が増える方が日本の未来が心配ですねえ。

ser********さん

2018/8/1405:35:27

原発が安全というのは他の発電に比べてという事でしょう。
専門家で原発が危険と思ってる人はあまりいないと思います。
とはいえ日本では地震などが多いので世界の統計とはだいぶ違ってくるでしょう。
http://gigazine.net/news/20170803-energy-source-nuclear/
1TWH当たりの犠牲者の統計
これによると褐炭で32.72、石炭が24.62、原子力0.07

pan********さん

2018/8/1309:14:53

本当に安全なのだから、喜んで引き受けるでしょう。

「原発も水素自動車もその燃料はただの水と塩。」↓
http://rapt-neo.com/?p=38665