ここから本文です

どうして警察は煽り運転に至る経緯を考慮せずに煽った側だけ厳罰化するのですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1219:08:25

どうして警察は煽り運転に至る経緯を考慮せずに煽った側だけ厳罰化するのですか?

閲覧数:
1,002
回答数:
53

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ai_********さん

2018/8/1802:59:47

普通はイラついたからと言って行動には移さないからです。
しかも、車の場合事故に繋がる恐れがあるので
行動に移した側を、取り締まります。

出る杭は打たれるという事です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icr********さん

2018/8/1819:53:01

やってしまった方が悪いからです。
あなたの疑問は、泥棒しておいて、貧乏だから。と言っているようなものです。

mim********さん

2018/8/1802:12:55

。。。YES!。。。

行動に移すのが「悪」

men********さん

2018/8/1713:12:57

煽った事で事故が起きる可能性があるからです。

bel********さん

2018/8/1615:29:08

周りの車の運転などによってイライラする。
普通の人ならここで終わります。

ムカついたから煽ってやろう!!
この思考に至ってしまう様な危険人物は、もしかしたら今後大きな問題を起こすかもしれません。煽った結果痛い目にあった経験をさせることによって、次煽りたくなる事があっても精神的なブレーキになるからじゃないですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/8/1615:19:35

あなたの言わんとしていることはごもっともだと思う。誰かれかまわず煽っているわけではない。煽るには煽るなりの理由がある。それが煽る側が正しく煽られる側に非がある場合がほとんどだ。

とはいえ、相手に非があっても煽るとか暴力行為はしてはいけない。煽られたヤツが「煽られた!」とYouTubにあげるように「こんな運転された!」とYouTubeにあげるくらいがちょうどいいのか。そのためにドライブレコーダーは前を向いて装着されているのだから。後ろに付けているやつは、いつも煽られる