ここから本文です

スターウォーズでパドメの死後、身分を隠しながら成長しましたが、ダースベイダー...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1222:30:02

スターウォーズでパドメの死後、身分を隠しながら成長しましたが、ダースベイダーはどこでルークが父親と知ったのですか?
それからレイアが娘と言う事も知っているのですか?

閲覧数:
142
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shiAさん

2018/8/1316:52:46

ヤバンの戦い(EP4)の後、ルークとヴェイダーはサイムーン1でライトセーバーを交えた。
この時にヴェイダーはルークの持つライトセーバーが、自分の作った物だと気づく。
この戦いでは、修行をろくにしていないルークは負け、セーバーも奪われ、とどめを刺されそうになるが、ハン・ソロらに助けられセーバーも回収した。
修行不足を痛感したルークは、オビ=ワンの住処へ行くことにした。
一方、ヴェイダーはジャバ・ザ・ハットから紹介された賞金稼ぎのボバ・フェットを雇い、デス・スターを破壊した反乱軍パイロットの正体を突き止める任務を与えた。
ルークがタトゥイーンに着いた頃、ボバは調査の末モス・アイズリーのカンティーナにたどり着き、地元住民の青年からルーク・スカイウォーカーの名前を聞き出した。
ルークとボバは戦闘になるが、R2-D2の活躍によりホバは失神し、ルークは難を逃れた。
ボバ・フェットは手ぶらでヴェイダーのもとへ戻り、反乱軍パイロットの名が“スカイウォーカー”であることを報告した。
ヴェイダーはこの時はじめて妻のパドメ・アミダラが死ぬ前に息子を出産していたこと、その息子がデス・スターを破壊した反乱軍パイロットやサイムーン1で対決した若者と同一人物であることを知った。

レイアの事は第二デス・スターでルークとヴェイダーが戦った際、ヴェイダーはフォースでルークの心を読み、彼に妹がいることを知った。

参考資料
http://starwars.wikia.com/wiki/Luke_Skywalker
http://starwars.wikia.com/wiki/Anakin_Skywalker

  • shiAさん

    2018/8/1317:14:12

    ヴェイダーとジャバ・ザ・ハットがどうして知り合いかというと、ジャバの支配宙域で帝国軍が行動する許可を求めるための交渉人がヴェイダーだったからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2018/8/1302:42:42

強いフォースを感じたのでそれで気づいたのでしょう。その時代にフォースを使える人間も少ないですし、オビワンと一緒にいたのだからそう考えるのが普通です。
レイアのことはベイダーは知りませんでした。ジェダイの帰還でルークと戦っているときにフォースを使ってルークの頭の中を覗き、双子の妹がいる事を知りました。

abb********さん

2018/8/1302:24:33

強いフォースを感じて
部下(部下ではないかも)に調べさせたら
スカイウォーカーだったから
あれ?絶対おれの子供じゃんって感じです。
レイアというのはわかってないと思います。
妹がいるというだけで特定はできてないはずです。