ここから本文です

ESTA申請について質問します。

gar********さん

2018/8/1300:08:53

ESTA申請について質問します。

今度現地にいるアメリカ人の友人のところに訪問するのですが、家にいくかそれともホテルで止まって友人と観光するかまだ未定で、ESTA申請欄に現地の連絡先、滞在先住所、情報の入力のところがあったと思うのですが、とりあえず申請だけ済ましたいのですがこの場合なんと入力すればいいのでしょうか。

閲覧数:
177
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2018/8/1914:12:55

米国連絡先情報はいつでもどこでも渡米できるようUNKNOWNにしてこちらの電話番号欄は数字のゼロにしてください。そして米国滞在先住所とメールアドレスはいつでも情報の更新の欄から更新できるので米国滞在先住所が決まってから当日日本出国するまでに搭乗手続き時にアピスで申告した情報と同じ情報でご自身で入力しておいてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2018/8/1721:57:36

友達のところで登録するか、ホテルにするか、好きな方で。

mus********さん

2018/8/1311:17:35

利用する予定のホテルを仮でもいいから記入しておくことです。

jin********さん

2018/8/1310:49:30

適当なホテルの名前を書いておけばいいです。

ty0********さん

2018/8/1310:48:44

知人宅は避け、利用する可能性があるホテル名を書くのが無難です。
決定後に変更は可能ですし、そのままでも問題ありません。

知人宅だと観光目的外での入国と思われ、入国審査で色々質問されるでしょう。
異性なら居座る可能性があるし、個人宅であれば不法就労を疑われます。

私はハワイのホテルを登録していますが、本土やグアムなどにも渡航しています。

mus********さん

2018/8/1309:14:37

ESTA申請時の住所に神経質になる必要はないです。

実際に渡航する際、改めて滞在先をチェックインまでに航空会社に届け出る必要ありますので、その時に確定した内容を届ければいいです。