ここから本文です

お盆休み中1週間休みなしなんて法律的に間違ってますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1306:25:28

お盆休み中1週間休みなしなんて法律的に間違ってますよね?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/8/1307:11:34

日曜日から土曜日までの7日間、休みがないなら違法かもしれません。ただし、変形労働時間制なら、必ずしも1週間に1日の休日を取らなければならないわけではないですから違法ではない可能性もあります。

お盆というのは全く関係ありません。お盆に働いている人なんていくらでもいます。私の派遣先も休みではありませんから私も出勤です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1308:06:32

    そうですよね?(>人<;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/8/1307:12:33

労基法には、盆休みの規定はない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

lin********さん

2018/8/1306:57:57

お盆は平日です。祝祭日でも何でもない。

祝祭日が増えて授業内容が追いつかなくなって、夏休みや冬休みが削られている学校も多いと聞きますが。

vnk********さん

2018/8/1306:39:40

お盆休みなんて法律がありません