ここから本文です

Zガンダムのラストで、コロニーレーザー内でクワトロとシロッコとハマーンが戦っ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1309:29:54

Zガンダムのラストで、コロニーレーザー内でクワトロとシロッコとハマーンが戦っていましたが、ティターンズ側からみて、あの時の最も注意しなければならなかったのはブライトだったのでは?

シロッコは先陣切って艦隊を率いましたが、クワトロとブライトの策略でコロニーレーザー真正面に並ばされていました。シロッコが状況に気が付いた時にはティターンズ艦隊は回避不能で壊滅状態。さらにシロッコは激戦区に戦闘能力の少ない大型輸送船を呼び、因縁のないカミーユに撃破され、しかも自身の機体の爆発で母艦ごと消滅・・・。

シロッコはかなり自己能力を過信していましたが、ブライトの方がはるかに上では?

閲覧数:
120
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2018/8/1311:35:06

そう思いますよ。
いくら才能があるといっても歴戦の艦長であるブライトには勝てないでしょ。しかもブライトはコロニーレーザーの威力を間近に見て経験もしてます。
また、ハマーンと異なり、ティータンズを実質支配といってもジャミトフ程のカリスマはなく、バスク大佐を始めとした上位者の居る状況で尚且つ自身がMSで前線に出てては状況把握も満足にできず、まともな艦隊指揮はできないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1919:22:07

    シロッコって、何だったのかな・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる