ここから本文です

海外でもオランダの事をオランダという所はあるんですか?スペインの友達がHolanda...

chi********さん

2018/8/1311:27:47

海外でもオランダの事をオランダという所はあるんですか?スペインの友達がHolandaとインスタに書いてました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sz_********さん

2018/8/1311:51:47

オランダはポルトガル語のHolanda(オランダ)から入った単語です。スペイン語でもオランダをHolanda(オランダ)と言います。英語ではオランダをNetherlands(ネザーランズ)と言いますが、Holand(ホランド)もオランダという意味で使われています。Holandという名前はオランダ独立運動のときのネーデルラント連邦で一番有力なHoland州の名前に由来しています。スペイン語とポルトガル語のHolandaも国名の由来は英語のHolandと同じです。
オランダではオランダの国名をNederland(ネーデルラント)と呼んでいます。低い土地という意味です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる