ここから本文です

カナダのeta 申請について。 カナダに旅行に行く為、eta の申請を致しました。 ...

bal********さん

2018/8/1311:31:12

カナダのeta 申請について。

カナダに旅行に行く為、eta の申請を致しました。

Thank you for submitting your application for an Electronic Travel Authorization (eTA) for Canada.Yo

ur application is being reviewed, however in order to complete the process we require a photo or scanned image of your passport, due that the information provided does not allow us to proceed with the application.

Please ensure the passport's copy is clear and visible.

The processing time of your application will take 24 hours from the time of receipt of this image.

Thank you in advance and please do not hesitate to contact us if you have any questions.

こういった回答がきまして、困っております。おそらく、期間10年のパスポートで婚姻前に作成したものが、婚姻した関係で7年半くらいのパスポートになっている為、パスポートの写しが欲しいというように捉えたのですが...

このようなメールが来た場合、メールに返信をすればよいのでしょうか?
分かる方や同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。

補足メールに返信→メールにパスポートを添付して返信

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2018/8/1904:10:41

パスポートを送る必要はないですが、パスポートの写真等がある頁をスキャナーでスキャン(PCと共にプリンターを持っておられると出来ます)して、JPGと言う写真のファイルにして、来たメールの返信に添付して送り消せば24時間で返事をすると書いてあります。 もし、プリンターがないとコンビニとかで出来る筈です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nur********さん

2018/8/1311:34:28

パスポートの写真の写しを送って下さい。ただし、処理に24時間かかりますので入国の24時間前には必ず送る必要があります。