ここから本文です

アニソン、もしくはゲームソングでスローな良い曲を教えて下さい!

アバター

ID非公開さん

2018/8/1313:18:44

アニソン、もしくはゲームソングでスローな良い曲を教えて下さい!

ピアノを弾こうと思うのですが次の曲が決まらなくて…
ちなみに結構鬱なアニメやゲーム系の方が悲しくて良い曲が多くて選んでるのですが過去に弾いた曲は
「you~ひぐらしのなく頃に~」ひぐらし
「アンインストール」ぼくらの
「輝く空の静寂には」黒執事
「Stronger Than You」アンダーテール
です

ピアノの知識は全く無くても全然構いませんので案を出して頂けると幸いです!

閲覧数:
105
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmf********さん

2018/8/1314:05:40

スカーレット(妖しのセレス)
ETERNAL SNOW(満月をさがして)
Forフルーツバスケット(フルーツバスケット)
覚醒都市(東京アンダーグラウンド)
声(人形草紙あやつり左近)
さよならは言わないで(人形草紙あやつり左近)
消えないで…(D.C.II S.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~)
みちゆき(LOVELESS)
あなたがいた森(Fate stay night)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rhz********さん

2018/8/1320:32:04

【アニメ系】
・昼の月(星方武侠OUTLAW STAR)
・ウンディーネ(ARIA)

【ゲーム系】
・天の神 アグニ(天外魔境ZERO)
・水の巫女エリア(FF3)
・シェンムー~莎木~(シェンムー)
・シェンムー~莎花~(シェンムー)
・雪の降る風景(シェンムー)



それからこちらはアニソンではなくアニメBGMの為若干圏外扱いになりますけれどゆっくりテンポで綺麗な曲なのでとりあえずオマケで書いて置きます。(お気に召さなければスルーして下さっても構いませんので)

・活撃ノ主題(活撃 刀剣乱舞)
・OAV版吸血姫美夕のOPテーマ曲

ric********さん

2018/8/1319:34:43

ゲームの歌です。

永遠への誓い /Princess Arthur ED
https://www.youtube.com/watch?v=2o1oypLgDhI

0(ゼロ)の軌跡 /Volume 7 挿入歌
https://www.youtube.com/watch?v=uONg58A7_OU

nir********さん

2018/8/1317:38:48

Pain(ゼノサーガ)
Kokoro(ゼノサーガ)
やさしい両手(.hack//G.U.)
ICO -You were there-(ICO)
a path(キャシャーンSins)
Shell(ウィッチハンターロビン)
空を見上げて(空の軌跡 the 3rd)
星の在り処(空の軌跡FC)
HISTORIA(ラジアントヒストリア)
それからCODAへ(SolatoroboそれからCODAへ)
Fate(ブレイクブレイド)
Asphodelus(穢翼のユースティア)
secret sorrow(X)
i do(攻殻機動隊)

k_r********さん

2018/8/1317:35:26

lab********さん

2018/8/1316:27:33

「Lilium」エルフェンリート
「GATE OF STEINER」シュタインズゲート