ここから本文です

ポケモンプラチナ色違い 色違いのいろんな状況のでる確率を教えてください ...

mm7********さん

2008/9/2621:07:13

ポケモンプラチナ色違い

色違いのいろんな状況のでる確率を教えてください

1普通に歩く
2ポケトレ40連鎖
3伝説のポケモン
4ポケトレ10連鎖

閲覧数:
21,581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2008/9/2702:56:24

こちらのサイト様でポケトレ確率の詳しい情報が載っておりますので
参照させていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/kuma_shia/20080228#p1(はいはいくまくま様)

1.普通に歩く
約1/8192 (GBAと確率は一緒)

2.ポケトレ40連鎖
約1/199

3.伝説のポケモン
約1/8192
↑ポケトレ等で色違い遭遇確率を上げたりしない限り基本はこの数字。

話しかける前にセーブ→色違いが出るまで、リセットを
繰り返せばいつかあえるようです。
エムリットなどマップを逃亡するポケモンも同じ条件のため
色違いを粘るのは大変のようです・・・。

4.ポケトレ10連鎖
約1/5666

確率の問題なので、最終的に必要なのはトレーナーの運かと(笑)
出ないときは全くでないし、出るときは意外と早くに出ます。

質問した人からのコメント

2008/9/27 12:31:14

お~
しかも今コリンク50連鎖いったのにムックルに裏切られた・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2008/9/2621:30:47

1と3と4は確率は変わりません。ただ3などは出会える回数が少ないので低く感じるだけです。
ただ2の場合それ以降の連鎖で色違いが出る確率は上がります。