ここから本文です

化粧品は医薬部外品? シミウスという化粧品?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1317:21:48

化粧品は医薬部外品?

シミウスという化粧品?

のアフェリエイト広告だと思うのですが良く出てきます。
いろんな人が自分が変わったとか、50代なのに20代と言われるとかいう感じで書かれています。

そこに、これは効くはず、だって、今まで私が使っていたものは化粧品だけど、シミウスは医薬部外品、
化粧品は効いてはいけないけど、医薬部外品は効くものだから、

とかかれていました。

自分の使っている美容液を見ると同じように医薬部外品の表記が。
化粧品と思って使っていた3点セットにも医薬部外品の表記が。

結局化粧品=医薬部外品なのですか?
医薬部外品ではない化粧品はあるのですか。

閲覧数:
4,984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/8/1318:23:52

医薬部外品は医薬部外品で、化粧品は化粧品です。
医薬部外品ならパッケージに有効成分が記載されているはずです。
ただ、医薬部外品なんてデパートどころかドラッグストアやバラエティショップにも溢れてますよ。
医薬部外品という称号がそのシミウスという製品にしか認められていない特別なもの、なんてことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シミウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2018/8/1317:34:48

化粧品には 普通の化粧品と医薬部外品の 二種類があります

簡単な見分け方は 医薬部外品には 医薬部外品と書いてありますが
それ以外に 成分が 全部 書いてあるかどうか?

全部の成分が書いてあるのが化粧品
指定成分のようなことが書いてあって いくつかの成分しか書いてないのが 医薬部外品

私はアルコール入りは使えないので
アルコールが入っているかどうか解らない
医薬部外品は使わないです

私は 基礎化粧品は 医薬部外品より 化粧品のほうが多い気がしますが…
美白化粧品は 医薬部外品が多いですね