ここから本文です

Travel2beという旅行会社で航空券を予約しました。

ann********さん

2018/8/1317:27:12

Travel2beという旅行会社で航空券を予約しました。

高知龍馬空港⇄羽田空港の国内を飛ぶ飛行機に乗るのですが、国際線航空券で発券しているようです。予約確認もJALの国際線ページから確認しました。

国際線に乗るということだと思いますが、この場合はパスポートは必要ですか?

閲覧数:
4,633
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2018/8/1321:25:47

Travel2beってスペインの旅行会社なので、航空会社の
システム上海外からの予約となり、何故か国際線に成って
しまう様ですね。

海外からの取引先が来た時に同じ様な国内線での移動経験が
有りますが、その時は何の身分証明書も提示無しにEチケット
番号だけで搭乗受付出来た経験が有ります。

質問した人からのコメント

2018/8/17 20:07:05

JALに確認したところ、eチケットだけでいい、とのことでした!
ありがとうございますm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2018/8/1319:00:21

海外のサイトから購入した場合、そのサイト国から見て 国際線という扱いになるようですwww 実際は 普通の国内線www パスポートは不要です。まあ持って行っても不都合はありませんが。むしろ 決済に使ったクレジットカードは必ず携帯しておいた方が良いでしょうね、スキミングデータによる購入?などと嫌疑をかけられることがあり得ますから。

sol********さん

2018/8/1317:43:36

国際線航空券で発行する他国のサイトから買ったのはあなたですよ?必要です。

mus********さん

2018/8/1317:42:20

そもそもJALの国際線の検索にそんな路線出て来ません。