ここから本文です

レクサス 購入する方はローンで買う方か一括で払う方どちらの方が多いのでしょうか...

mqr********さん

2018/8/1320:57:27

レクサス 購入する方はローンで買う方か一括で払う方どちらの方が多いのでしょうか?

ローンで高額な車買うって考えられないのです。キャパにあってないというか、見栄張ってるというか、私の考えですので皆様の沢山の考え、意見を聞きたいく質問しました。

閲覧数:
566
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2018/8/1400:55:15

現金一括でないと高額な車を買う資格はないでしょうね。

更に言えば、本体価格700万の車をほとんどオプションなしでローン購入する人と本体価格500万+オプション200万の車をニコニコ現金払いで購入する人ではレベルが全く違う(笑)。

でも、前者のほうが偉そうに運転していることが多い(笑)。見ていて笑える貧乏人でしょうか(笑)。


個人的に本体500万程度の車でどっちが上などと聞いてくるみみっちい輩はみんな貧乏人ですね。

年収6,7000万以上でも本体500万程度の車にオプション満載(300万以上)更にBBS等のアルミ100万等々サラッとつけて乗っている人もたまにいますが、発言自体に余裕がありますからね(笑)。

質問した人からのコメント

2018/8/14 21:12:34

皆さまたくさんの回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2018/8/1416:57:47

ローンというより、社用車の場合リースが多いのでは?

LSクラスになると社用車がほとんどだし経費で落ちるリースが多いと思う。
CTやNXあたりになるとローンの人も多いかもね。

pod********さん

2018/8/1414:12:52

うちのディーラーは8割がローンって言ってました。
中でも残価設定が多いとか………まぁレクサスはリセールが良いので三年くらいで乗り換える人にとってはいいのかもしれないです

nan********さん

2018/8/1414:02:08

見栄っ張りなレクサスオーナーほど、そんなどーでもいーことにも敏感なようでイタイ。

そんな人には「新車現金一括購入」シールを自分で作って車に貼っておくことを勧めます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1322:12:53

こんにちは。

以前、建設会社を経営していました。
2500万円以下の家を建てる人はローンが多いですが、それ以上の価格の家を建てる人はキャッシュが多かったです。
5000万円~1億円の家を建てる人は、全員キャッシュでした。

車もそんな感じかな。
車屋は車を売って儲け、ローン金利で儲けます。

何でもそうですが、キャッシュでの購入が1番得です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/8/1321:08:44

何でローンを組んで高級車を買う事が考えられないのでしょうか?

私は金利さえ低ければ、ローンを組みますよ。
金利が高ければ現金です。

事業などしている場合には、ローンにした方が経費の問題などで税金が安くなるケースもあるでしょう。

ローンの方が、税務署からのチェックが入り難いと言う傾向もあります。

高級車を買う人と言うのは、けっこう深い事まで考えている場合も多いものです。

ちなみに社長などでレクサスに乗る人は、必要経費で落としている場合が多いはずです。
外車だと経費扱いが難しいからです。