ここから本文です

ブースターをどれにしようか悩んでます。

bru********さん

2018/8/1321:17:37

ブースターをどれにしようか悩んでます。

台風の後から、地デジの一部の放送局だけがブロックノイズが激しくなったので、アンテナの向きを色々変えたのですが、なかなか直らず、日によっては全放送局がまともに映るようになったりもするんですが、レベルが低いのでブースターを購入しようと考えました。

現在は、地デジしか観てなく、アンテナも地デジ用だけのなのですが、オリンピックまでには、4 K以上の放送が観れるようにするつもりです。

それで、アマゾンで検索したら、地デジだけのブースターなら4000円ぐらいで、衛星放送や8Kまで対応のが8000円ぐらいなんですが、将来に備えて衛星や8K対応を購入すべきか、それとも地デジだけ対応を購入して、必要になれば追加機器で衛星や 8K対応にすればいいのか悩みます。

地デジだけ対応を購入して、必要になれば追加機器で衛星や 8K対応にって出来ますよね?
もしも、出来るのなら、どちらが良いのか、自分ならこうするでもいいので、アドバイスをお願いします。

あと、オリンピックが近い頃には、衛星や 8K対応ブースタも安くなっている可能性が高くないでしょうか?

なお、現在使用のアンテナもアンテナ線も10年経過しています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zx_********さん

2018/8/1321:48:27

オリンピックまであと2年しかないですからねぇ…。
直前にやっても良いですけど、今と2年後とやるなら、二度手間じゃないですか?
どうせ、アンテナを見直すお積りなら、今から始めた方が良いんじゃないの?
条件はありますが、スカパー!のアンテナサポートをうまく使えば、BS-4K(CS-4K)アンテナも0円で付けて貰えますし…(オプション工事必要な場合有料)。
https://www.skyperfectv.co.jp/premium/campaign/antenna.html

まぁ、地デジで4Kとか8Kはやる予定無いので、「地デジだけで良い!!」って云うなら、地デジのみ、今、やっちゃえば良いだけですけど…。

• 質問者

bru********さん

2018/8/1422:12:01

ご回答があったので調べてみましたら地デジで 8Kどころか4Kも実現しそうにないんですね!

家電店に行ったら4Kテレビだらけなのでオリンピックは地デジで4Kかと思い込んでました。

スカパーとかのサービスを使う手があったんですね。
    とてもお得な情報を有り難うございます。<(_ _)>

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/19 20:50:55

その発想はありませんでした。

貴重な情報を有り難うございました。<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1409:19:37

設置されて古いなら配線や接続部分などの問題がある可能性があるのでブースターで何でも改善できる訳ではありません。もしブースターを入れるならアンテナ直下に設置するのが最も効果があります。テレビの直前ではあまり効果は期待できません。
どうせなら全部一からやり直して4K8K対応のBSアンテナも設置して配線もすべて4K8Kの3224MHz対応にしてみてはどうでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yu2********さん

2018/8/1406:43:21

アンテナとアンテナ線の接続部の接続は見直しましたか? 雨で脆く
なったり雨が浸みたりしていませんか? ビニテを剥がして端子を
拭いてビニテを巻き直してみましょう。
ブースター使うよりきっと効果あります。ってか今のままブースター
なんか付けても多分、無駄。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる