ここから本文です

今期に放送中のアニメオーバーロードについてご質問があります。原作はまだ最近読...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1321:54:42

今期に放送中のアニメオーバーロードについてご質問があります。原作はまだ最近読み始めたばかりなので分からない点が幾つかあるのでよろしくお願い致します。

まず一つ目は
アルベドは姉妹みたいですね。アニメにも登場する予定ですか?あと妹はナザリック最強みたいですが、考察スレなどに裏切りの可能性があるっておりました。この妹はナザリックが嫌いなんでしょうか?

二つ目
シャルティアはオーバーロード1の時、モモンガより自分の創造主が上だと断言していましたが、心の中でモモンガのこと見下してるのですか?

三つ目
至高の41人の1人 たっち・みー は騎士なのに何故あのギリドの仲間なんですか?たしかあのギリドは異形種?異業種?じゃないとダメだったかと思うのですが…あとDQNギリドと言われるほど悪のギリドなのに正義がいて良いのかと...

四つ目
あの移動に便利のリングはマーレ、アルベド他に誰が持っていますか?デミウルゴスは持っていますか?

以上です。
長文誤字等など誠にすみませんでした。

補足五つ目
あと向こうの世界に転移したらユグドラシルのプレイヤーの子孫がいるみたいですがあの世界では寿命が存在するならいずれかはモモンガとシャルティア以外は亡くなると言う事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buz********さん

2018/8/1322:45:13

1.ルベドはナザリック最強などと言われていますが、裏切りの可能性は無いと思います
裏切りの可能性があるのはアルベドかと思います
2.シャルティアのみならず、守護者(その他NPC)はモモンガなどの至高の41人を神と等しい存在だとしていますが
至高の41人か自分の創造主どちらを取るかというと創造主です(アルベドはモモンガを愛しているという設定なとでモモンガを取るかもしれませんが)
3.たっち・みーは異形種です、またDQNギルドと言っても悪いことをするわけでなくあくまで異形種の自警団的な立ち位置でした
4.あの指輪は全守護者に渡されていたはずです
5.ナザリックの面々は基本的に不老不死、もしくはアイテムなどで老化を止めています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2018/8/1822:53:57

小説を読んでいる限りでは、妹がどんな性格かは書かれていない。アルベドはルベド(妹)を信じているけれど、シャルティアの件でもしかしたらとも思っている。アルベドの姉のニグレドはアルベドは可愛い妹と思っているが、ルベドを極端に嫌っており、いつかナザリックに災いを起こすと思っている。そのことについてはアルベドと平行線。

シャルティアはアインズを尊敬しているけれど、自分の創造主が一番だと思っている。これはどのNPCも変わらない…と思う。アルベドだけが例外。
ただ、設定を変えられたからといって、アインズ以外の40人を憎んでいる節があることから、NPCでも心境の変化はあるのかもしれない。デミウルゴスもパンドラズアクアーが少し羨ましいと漏らしたことがある。

たっち・みーは全身鎧で中身が見えてないだけで異業種。弱いもの虐めをするやつを倒しているだけだから問題ない?

リングはパンドラズアクターには少なくともシャルティアの件で一時的に渡している。そのまま持っているかは書いてあるか忘れましたが…

異業種は寿命無し。
人間主もアウラとマーレだけ寿命あり。

ter********さん

編集あり2018/8/1411:38:33

1つ目
アルベドには二人の姉妹がいます。姉のニグレド、妹のルベド。
ニグレドの方は原作の方では捕虜となった子供を解放して欲しいとアインズにお願いするシーン、シャルティア戦にてアインズがシャルティアの居場所を調べるためにニグレドの部屋に向かうシーン。原作ではこの二つに登場してきます。が、アニメでは両方カットされてしまいましたので、今後よほど重要なシーンで登場しない限りアニメでは登場しないのかな?と思います。
もう一人の姉妹、ルベドはアルベドの妹にあたりますが、現在第8階層に住んでいます。その強さはナザリックの個として最強であり、ワールドチャンピオンであったたっち・みーですら勝てない存在です。もちろんアインズがフル装備で戦っても勝てません。
そんな存在ですので、ニグレドはいずれナザリックの脅威となる。と判断しているだけであってナザリックが嫌いであるという記述はないです。そこまで詳しく描かれていないのでなんとも言えませんが、嫌いではないと思いますよ。まぁ彼女自身ただのNPCではないそうですので、わかりませんが、、、。そこは創造主のタグラ・スマラグディナしかわからないですね笑

2つ目
見下してはいません。現に残っている至高の存在はアインズだけであり、忠誠を誓える相手でありますので、見下してはいないかと。ただ、シャルティアに限った話ではなく他の守護者も、優先順位は自身の創造主が一番上なのです。そしてその次がアインズなのです。アルベドは設定を変えられてるのでアインズが一番です。パンドラズアクターもそもそも創造主がアインズなので、アインズが一番です。

3つ目
たっち・みーも中身は蟷螂のような姿だそうですよ。なので異形種です。そして元々はDQNギルドではなく、弱者救済のギルドでした。ユグドラシル内で異形種を倒すとなれる特別な職業が実装され、異形種狩りなるものが流行ってたんです。その時、異形種を助けるべくたっち・みーが異形種のみのクラン、ナインズ・オウン・ゴールを作ります。その後、ナザリック地下大墳墓を攻略したので、ギルド、アインズ・ウール・ゴウンを作り上げ、ギルド長をアインズにします。そこからも異形種狩りを倒すことを繰り返した結果悪のギルド、DQNギルドと言われるようになり、たっち・みー自身も開き直って悪のロールプレイに徹したわけです。他の方もおっしゃているように、人間種などが正義というならば、こっちは悪を徹底してやる。と開き直ったわけです。

4つ目、マーレとアルベド以外持っていなかったはずです。

5つ目
異形種は基本的に寿命がない設定です。
ですので、ナザリック内のものはほとんど寿命がないです。3期にも登場したメイドたちもホムンクルスという異形種ですので寿命はないです。
ただ、マーレとアウラはダークエルフで人間種ですので寿命はあります。大体1000歳くらいの寿命ですね。また、プレイアデスの末妹、オーレオール・オメガも人間ではありますが、取得している職業の関係で、不老不死です。なので寿命で亡くなるのはアウラとマーレだけですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ena********さん

2018/8/1411:15:25

ルベドは「起動実験に成功した」というアインズのセリフや、姉たちとはまったく異なる創造のされかたをしているという表現から、ゴーレムのようなNPCなのではと予想されています。つまり彼女が裏切るというよりもコントロールを敵に奪われるとヤバいという意味です。
シャルティアの中ではモモンガよりもぺろろんチーノの方が上かも知れませんが、モモンガもペロロンチーノの至高の41人であり、NPCにとっては全員神のような存在なので、モモンガを見下すということはないです。加えてペロロンチーノが設定した死体愛好家というド変態趣味も加わり、モモンガの第一妃の座をアルベドと競っています。
たっちさんの鎧の下は昆虫です。ギルド・アインズ・ウール・ゴウンは元々は「異形種狩りされる初心者プレイヤーを助ける正義の怪物チーム」であり、ナインズ・オウン・ゴールという名前のクラウンでした。しかし異形種狩り狩りを続けるうちにDQNギルドとみなされ敵を増やし、じゃあいっそのこと悪の軍団でいいんじゃない?って感じで今のギルドになりました。要するにノリです。
転移の指輪を持ってるのはマーレとアルベドだけです。
ユグドラシルには種族ごとに寿命が設定されています。ゲームでは意味のない数字でしたが、転移後の世界では本当の寿命になっています。過去に転移して来たプレイヤーで寿命で死んでる人もいます。基本的に異形種は不老なのでナザリックはほとんどが大丈夫です。ダークエルフには寿命があるので成長します。作者曰く100年後のアウラはすごいらしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gav********さん

編集あり2018/8/1400:01:04

タブラさんの作ったアルベド姉妹は3人姉妹
長女 ニグレド
次女 アルベド
三女 ルベド

実はこの言葉は錬金術の言葉になります。
「ニグレド(腐敗)」(Nigredo)黒化(腐敗) : 個性化、浄化、不純物の燃焼
「アルベド」(Albedo)白化 : 精神的浄化、啓発
「ルベド」(Rubedo)赤化 : 神人合一、有限と無限の合一

アルベドが真っ白な衣装を着たサキュバスなのはご存じの通り
ニグレドは真っ黒の衣装を着て包丁を振り回す感じの容姿
まだ原作未登場であるルベドは赤い衣装の女性と思われます

二グレドは、顔面の皮膚がありません。なにかしら世間的に批判されるのを恐れて放送されなかった可能性はあります。いずれにしても唯一と言っていい登場シーンが「アニメ」も「漫画」も無かったので、このままアニメでは居ない存在になりそうです。

ルベドは質問に出てた「裏切り」が言われている存在ですが、姉ニグレドがルベドの事を「スピネル」と蔑称し嫌っています。彼女が言うには
「私はあの娘が大嫌い。絶対にナザリックに厄災をもたらすわ。賭けてもいい」
との事。これが噂の出所です。
ルベドの情報を拾っていくと「起動実験に成功」等の言葉からどうやらプログラムで動く「ゴーレム」とか「ロボット」の可能性が高いと言われています。どうやら他のNPCとは「まるで違う創造のされ方」で生まれた存在らしく、それが危険視される要因の一つにもなっているようです
彼女は、ナザリック地下大墳墓において個としては最強のNPCである為
プログラム次第ではアインズ様ですら殺すのでは?と言われています
ナザリックが好きとか嫌いとかではないのです。そもそも登場したことが無いので情報自体が不明ですし、原作で登場した事が無いのでアニメには登場しません

NPC達はギルドメンバーに基本的には従う存在なのですが、それぞれの創造主の事は最優先事項になります。
シャルティアの創造主はペロロンチーノさんなのですが見下しているのではなくて、ペロロンチーノとモモンガを並べたらペロロンチーノのほうが上だと思っているのです。
シャルティアの中での認識、順番では

ペロロンチーノ > モモンガ >>>超えられない壁>>> シャルティア

モモンガさんの事は見上げてる存在です。
あくまでもペロロンチーノ様より下と思ってるだけのこと

そんな事言われてもたっち・みーがあのギルドを作ったんですよ
モモンガさんはたっちさんからリーダーを引き継いだからギルド長になりました
あなたが正義の人と思っているたっち・みーさんも鎧の下は異業種です
鎧を脱ぐとエントマちゃんの本当の姿みたいな蟲人の化物が出てきますよ。

オーバーロードの元になったユグドラシルというゲーム内では【異業種狩り】というモノが流行っていました。プレイヤーがプレイヤーを狩ることができるのがそのゲームでして、異業種を選んだプレイヤーもいるのですけど、異業種プレイヤーを沢山狩るとなれるレア職業などもあり沢山狩られました。異業種はその見た目が醜悪な為に人間種のプレイヤーは正義の名の元というか、正義のヒーローにでもなったつもりで異業種プレイヤーを殺しまくったのです。
これに反発したのがたっち・みーでした。正義の名の元に異業種を狩るプレイヤーを狩り、異業種プレイヤーを助けるチームを作り仲間を増やしていきます。
でも異業種が集まるとまぁ当然ながら化物の集団となったわけで
人間種のプレイヤー達が自称正義だというのなら、自分達は異業種なのだからそれに対抗する悪を極めたプレイヤーとなろうという事で作られていったのが【アインズウールゴウン】です。

アインズ様の他にはマーレとアルベドだけですよ
デミウルゴスも貰ってません
他の守護者も貰ってません
移動するときはちゃんと足で1層~10層まで走って移動してアインズ様に謁見しています。

アウラとマーレは歳をとると思われますが、エルフなので何百年、何千年とか生きると思われます。
人間のNPCも一人だけいますが彼女は不老のスキルかアイテムを持っているかするらしく、歳をとりません
一般メイドは「ホムンクルス」という異業種です。見た目は人間ですけど不老です
異業種は不老の存在なので、ナザリックのNPCはほとんどのNPCが時間で死ぬことはないです
一部が長寿の種族なくらいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる