ここから本文です

先ほど温泉(公衆浴場)に行きました。 すごい混雑していました。 まず、玄関入っ...

nis********さん

2018/8/1323:41:13

先ほど温泉(公衆浴場)に行きました。
すごい混雑していました。
まず、玄関入って入浴券を買う
自販機で行列、男性更衣室で
人がすごくて行くも戻るも
できない状態。やっと空きロッカー

を確保し、脱いで洗い場に行くと
洗い場が1ヵ所も空いてなく、
何十人もの人が裸で空きを
待つか、ぐるぐる回って
空いたらすかさず座る椅子とり
ゲーム状態。洗い場を確保し
体を洗い~ で、湯船に入ろう
と見ると何十人もの人が
びっしり入っていて、全然
入浴できる状態ではありません
でした。わかりやすく表現すると、
よくない表現かもしれませんが、
戦時中空襲等にあい、大火傷を
おった人たちが、防火水槽に
浸かってるような状況でした。
とても、入浴できる状態ではない
と思い洗い終わって更衣室へ
行くと、来た時より人が増えていて
自分のロッカーに行くのもやっとの
状態でした。着替えて、店を出ようと
すると行列なのか、ごったがえしてる
のかわからないですが、ホールに
ものすごい人人人。
今度は下駄箱までたどり着けない
状態で、やっと靴を手に店を出よう
とすると玄関の外まで行列。
今度は店から出られないような
状況でしたが、帰りの列に並び
退店することができました。

なぜ、洗い場にも更衣室の
ロッカーにも空きが無い
状態にも関わらず、お客を
どんどこ入れてるのでしょうか?
平日でも混んでる時は
イモ洗い状態だと聞いたことは
ありますが、こんなにひどいとは
思いませんでした。
こちらの方言で言うと
あずましくない
です。激しい混雑とは
この事でしょうか?
こんなの生まれて初めてです。
今日勝毎花火大会があったから
でしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/1410:35:47

配慮する余裕がある温泉や、旅館もしているような場所なら、
入場制限をするかもしれませんが、多くの場合、お客同士で、
入浴時間を短くするとか、譲り合うように配慮してください、
という態度なのでしょう。施設側は、業務に支障がない限りは、
できるだけお客を入れて収入を増やしたいというのが
本音なのでしょう。ゆっくりのびのびと浸かりたい客には、
貸切風呂などを利用してください、ということなのでしょう。

また、慣れていない人ならともかく、常連の人たちなら、
花火などのイベントや、お盆などの時期的な混雑を
予想することはできると思います。それでもそこまでの
混雑が起こってしまうのは、ある程度は致し方ないの
かもしれません。まあ、うっかり来てしまったという
常連客もいるのかもしれませんが…。

  • 質問者

    nis********さん

    2018/8/1421:40:06

    帯広市内の、やよいの湯 という
    日帰りの温泉施設で、貸し切り
    風呂は無いみたいです。
    とにかく凄い人だったので
    今週は我慢して家の風呂に
    入ろうと思います。
    やよいの湯は、帯広市で
    人気の入浴施設で、何年か
    前にできたばかりです。
    オープン当時から
    ものすごい人だ!とは
    行った友人から聞かされて
    いましたが、初めて行って
    あんなにひどい混雑なら
    行くのを躊躇してしまいます。

    昨日は勝毎花火大会で、
    全国各地から人が来て
    いたので、飲食店はもとより、
    ラブホテルもどこも満車の
    表示になっていました。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/8/1410:22:23

そんななに凄いなんて聞いたことありませんね。芋も洗えませんね。