ここから本文です

今週の土曜日に友人の結婚式を控えてます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1323:44:08

今週の土曜日に友人の結婚式を控えてます。

私…専業主婦
主人…出張族

結構前に式の連絡あったのでお金は用意してたのですが私が先週体調を崩して病院に行った際その用意してたお金を使ってしまって御祝儀が払えない事態になりました…
(検査が多かったので高くつきました…)
主人のキャッシュカード、通帳は出張族なので本人に持たせてます。
聞くと給料日(20日)にならないと3万作れないと言われました…。
私も主人も早くに両親が他界、親戚兄弟もおらず頼れるところはありません。
カードローンも考えましたが主人はむじんくんなどに行く時間も無いし私なんかは専業主婦でまず収入無いので不可です。

この場合どうしたら良いでしょうか?
先月から結婚式が続いていて貯金を切り崩して今回のを工面してました。
その貯金も底をつきそうです。
体調は快調に向かっているので出席することは可能です。
助けてください。
カテ違いだったらごめんなさい。

閲覧数:
531
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/8/1400:26:18

20日になれば3万円作れるのならば、
お友達には平身低頭、
事の次第をきちんと説明して謝罪して、
当日ご祝儀を持って行かれない事、
21日には絶対に郵送する事を話してください。
それで「欠席してくれ」なんて言う人はいないと思いますが、
もし言われてしまっても、
3万円はきちんと郵送をしてください。

御祝儀を持って行かなくても、
受付で「御祝儀は?」と聞かれる事は無いと思いますが、
聞かれたり、何も言わないのが嫌なら、
嘘も方便「渡してあります」と言えばOKです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb1********さん

2018/8/2013:16:40

なんでお金がないのに結婚式を出席にしちゃうのかが不思議ですが…
まだ結婚式までに5日以上あるなら、日払いのバイトすればすぐ3万円手に入りますよ。
借金は1度するとクセになるのでお勧めしません。
あとは結婚するご友人に事情を話して、後日郵送or手渡しするしかないですね。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1501:47:01

専業主婦でも銀行系のカードローンや消費者金融は10万円くらいなら貸してくれますよ。
CMでやってる大手の所なら安心ですし30日間無利息キャッシング可能の会社も何社かありますよね。
それで3万円借入し20日に返済しその場で会社に電話して解約を申し出れば大丈夫です。
利息もかかりませんし延滞していませんから信用情報に傷も付きません。
ただこの方法は他にクレジットカードでのリボとかキャッシング等が無く他の信用情報にも問題が無い場合のみ借入可能です。

kai********さん

2018/8/1416:24:19

とりあえず売れそうな物を売る

コミック(人気の少年コミックなどは巻数の新しい物は一冊200円くらいで買取してくれます)

ゲーム機(ps4本体なら比較的高額で買取です。箱や内装品があること)

コミックやゲーム機はゲオやブックオフなどへ

ブランドバッグや時計、財布
(服は余程でないと1キロいくら、なので期待はできません)

使っていない未使用家電(箱ありで綺麗なもの)

メルカリだと少し使った化粧品なども売れるようです(リップやチーク、ファンデも。発送時は綺麗にして送りましょう)

比較的メルカリだと高く売れると思いますが、時間が少ないのがネックですね

それにしても、出費がかさんだとはいえ、貯金が底をつくとは∑(゚Д゚)
特別出費費目の通帳や口座などは作っていないのかな
毎月数千円〜、ボーナス時も一時金を確実に入れて行く事をお勧めしますよ
イオン銀行ネットバンクなどコンビニで対応できる所がいいですよ

後は、恥を忍んでお友達に借りる、、、絶対工面でき次第返して。。

and********さん

2018/8/1414:06:42

親とか借りれませんか
今後こういうことがないように ご自身で稼ぐとかしたほうがいいですよね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aka********さん

2018/8/1409:35:26

働くしかないでしょ
馬鹿なの?頭大丈夫ですか?