ここから本文です

一番嫌いなスポーツカーはなんですか。 僕はFFの4ドアのくせにスポーツカー...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1403:11:17

一番嫌いなスポーツカーはなんですか。

僕はFFの4ドアのくせにスポーツカーなどと自称しているcivictypeRが嫌いです。
みなさんの嫌いなスポーツカーはなんですか。

閲覧数:
1,233
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgf********さん

2018/8/1412:05:17

シビックタイプR・初代は問題なしにカッコイイ。

あとから失敗作が沢山つくられ
コケまくり

シビックタイプR・初代は問題なしにカッコイイ。

あとから失敗作が沢山つくられ
コケまくり

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

豊田蜂六さん

2018/8/1807:48:06

GTRみたいな馬力はあるけど重くてハイテクな車に興味が持てません。

もちろん日本が世界に誇れるスーパーカーだと言うことはわかるし、その意味では応援もしてるけど、乗りたいかと言われたら全く乗りたくない。

job********さん

2018/8/1802:12:05

やっぱり遅いスポーツカーは嫌いですね。86.BRZ.ロードスター.スイフトスポーツ辺りは唯の買物車です。

hma********さん

2018/8/1519:43:14

CASTスポーツ

tbm********さん

2018/8/1421:25:48

ランエボ

一番好きでもあり、一番嫌いでもあります。
こいつのおかげでスポーツカーの概念が変わってしまいました。
いい意味でも悪い意味でも。

zeb********さん

2018/8/1412:24:05

○同感ですね。先代以降のシビックtypeRは名前が同じなだけで私(満49歳)が若い頃のシビックとは別物の車になってしまいました。最近のスポーツカーでもそうですが、車体が大きく重たくなったのを馬力とハイテクでカバーしています。それが価格に跳ね返って、国産スポーツカーでも庶民や若者には手が出せない価格帯の車が増えています。typeRとはいえシビックが400万円台なんて、私が若い頃には考えられ無かったです。また、ハイテク化が進んだ事に拠って弄るのが難しくなりました。素人が下手に弄ると、バランスを崩して反って乗り難くなりそうです。つまり、現代のスポーツカーに乗るなら、ノーマルで乗るのがベストと言って良いでしょうね。やはりスポーツカーは、程々の価格で、程々の大きさで軽くて、見て格好いい・走って楽しい・弄って楽しいが良いですね。