ここから本文です

私はビタフルのカードリッチ式の電子タバコを吸っています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1404:04:14

私はビタフルのカードリッチ式の電子タバコを吸っています。

ほとんどは気分転換などの為に吸っています。その為1日で沢山吸うわけでもなく、1つのカードリッチで3日?たまには1週間同じカードリッチ…なんて時もあります、、、カードリッチの口に当てる部分が雑菌だらけな気がしますが皆さんはどうしてますか?拭くだけですかね?

また、ビタフルはコスパは最強なだけに入れ物もなく保管に大変困ります。カードリッチについている小さなカバーなんてすぐに捨ててしまいます、、、てかなくしてしまいます、、

皆さんはどうしていますか?またどうするのがいいと思いますか?ドクターベイプのカードリッチ式は高すぎて変更する予定はないです。

この際リキッド式のエミリ+にしてみようとも考えたのですが液漏れやコイルの焦げとか大変そうで考え中です

質問多くなりましたが教えてよ下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mio********さん

2018/8/1506:40:04

カートリッジ部分に使い捨てマウスピースを着けるのもありです。
手軽に買えるメーカーだと5個108円でドンキホーテや100均、コンビニで買えます
家電量販店だと40個800円の個別包装されたものもあり、吸う時にマウスピースを着ける→吸ったら捨てる...というのもありです
(気になるならアルコールスプレーで消毒)

ビタフルは専用ケースは無いですがプルームテックのケースが代用出来ます。
①1本だけ入れるタイプ
②予備バッテリー、カプセルを入れられる革のケース
間に合わせで良いなら100均のペンポーチ、筆箱がビタフルケースの代用に使えます

充電式も使い捨ても約500回吸引出来ますと記載されていますのでビタフル充電式→ビタフル使い捨てに切り替えるのも視野に入れるのもありかと思います
(元々喫煙者でビタフルに乗り換えた方なら吸引回数が多くなり使い捨てではコスパ悪いのでカートリッジ式をおすすめしますが...)

ビタフルの管理が出来ないうちはリキッド式VAPEは避けた方が無難かもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる