ここから本文です

子供 湿疹 うちの子供障害児低学年が朝起きたら 頬と腕、太ももに湿疹のようなも...

aoy********さん

2018/8/1408:43:36

子供 湿疹
うちの子供障害児低学年が朝起きたら
頬と腕、太ももに湿疹のようなものがバーとできていて、時間がたつうちに一つ一つが大きくなって牛のまだらな模様のようになってきています。

あさは写真の右側のようで、時間がたって写真の左側のようになっていきました。いずれも腕と太ももがとくにこのようです。
それで、休日だったので休日診療所にいったのですが、内科の先生なのに
よくわからないといわれ、よくじつも休日だったので大きい病院の皮膚科にいきましたが、ここでもわからないと言われました。なんでわからないんでしょう?
なによりわたしは母子家庭で仕事してるのに
原因不明でデイサービスにあずけられず、やむをえず祖父母に助けてもらってますが連日こんなことばかりして限界です。
何科でどんな検査をしてもらうのがいちばんはやくわかりますか?
そしてこの病はなんでしょうか?
どなたかおなじ症状で
治したかた、ご意見くださいますか。

太もも,湿疹,母子家庭,マダラ,何科

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2018/8/1513:49:23

通院もされたのに。
唐突ですが呼吸器ではない口での呼吸は皮膚の不調の一因になります。
睡眠中を含めて口呼吸もされていないですよね。

質問した人からのコメント

2018/8/15 14:09:51

口呼吸はしてないとおもいますが、そういうこともかんがえられるのですね、参考にさせていただきます。
薬が効いてきたのか、たまたま湿疹がおちついてきたのかわかりませんが、だいぶよくなりました。もうすこし様子をみていきたいとおもいます。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる