ここから本文です

以前、テンプスタッフで派遣社員をしていました。 7/31が最終出勤で、最終給料...

viv********さん

2018/8/1411:04:01

以前、テンプスタッフで派遣社員をしていました。

7/31が最終出勤で、最終給料が8/15(7/1-7/31分)に支払われます。明細が来たのですが、保険料と年金が引かれていました。これは7月分の保険

料と年金ということでしょうか?
新しい会社に勤めているため、8/1付けで保険証は返却しています。
こういった保険関係の事に疎いので、ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/8/1411:09:46

7/31付退職ならば、社会保険料(厚生年金+健康保険+介護保険)は、7月分迄、給与から徴収されます。以上

質問した人からのコメント

2018/8/14 12:31:12

迅速なご回答ありがとうございました、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woo********さん

2018/8/1411:05:53

源泉徴収票が送られてきますので、新会社で年末調整すれば精算されますよ。