ここから本文です

JリーグのJ1・J2の入れ替えについての質問。 今日、J2のFC町田ゼルビ...

eza********さん

2018/8/1414:02:26

JリーグのJ1・J2の入れ替えについての質問。

今日、J2のFC町田ゼルビアが、J1ライセンスが付与されていないという事を
ニュースで読みました。

という事は…仮にJ2の現在の順位のまま、プレーオフになったとすると、

1 松本 自動昇格
2 大分 自動昇格
3 町田 プレーオフ
4 福岡 プレーオフ
5 横浜 プレーオフ
6 東京 プレーオフ
7 大宮

町田 VS 東京
福岡 VS 横浜

という事になり、仮にプレーオフで、1位が町田になったとしても、J1昇格は
出来ないという事ですよね?

という事は、町田とプレーオフの決勝戦で戦った、福岡 or 横浜が、
町田に勝ったとしても負けたとしても、J1昇格になるという事になるのでしょうか?

それ以前に、町田が、プレーオフそのものに参加できず、
4位~7位(大宮)のプレーオフになるのでしょうか??

Jリーグに詳しい方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,090
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/8/1518:44:10

2014年北九州か5位でしたがJ1のクラブライセンスがないためプレーオフは参加できませんでした。

それでも7位は参加できず、3クラブでプレーオフを行いました。

「町田ゼルビア j1ライセンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/1416:48:24

J1ライセンスが無ければプレーオフに参加できません。
その場合7位チームの繰り上げもありません。
プレーオフ参加チームが減るだけです。

cus********さん

2018/8/1414:08:52

この場合
5横浜と6東京が対戦し
勝者と4福岡が対戦相手
その勝者がJ1のクラブと入れ替え戦をします。

過去にも、北九州だったか、昇格資格のないクラブが絡んだときに、このようになりました