ここから本文です

シティサイクルのハブのネジをなめてしまいました。ナットを絞めたいだけなのです...

sup********さん

2018/8/1414:36:02

シティサイクルのハブのネジをなめてしまいました。ナットを絞めたいだけなのですが、どうにかして締める方法はありませんか、ナットがはいっていかないので先端だけグラインダーで削ろうかと思

いますがどうですか、途中で潰れてナットが入っていかないところはレンチで力入れればはいっていきませんか?
またボスフリー6段シティサイクルのリアのハブ、どれを買えばいいか教えてください

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpf********さん

2018/8/1416:33:31

潰れているのがボルトの先端だけなら、三角ヤスリでボルトの山を直す方が良いです。
ナットを手でねじ込んで、当たる部分のネジ山を三角ヤスリで削りながら修正していく方法が無難です。

グラインダーで削っても、削った部分が潰れているので同じ結果になると思います。

レンチで無理やり締め付けるのは、ナットもダメになる危険性があるので、やめた方が良いです。

どうしても修正が出来ない場合はハブ軸を交換する手もあります。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%8...

リヤハブについては、オーバーロックナット寸法、スポークの本数、ブレーキの種類、などによってそれぞれ違いがあるので、何とも言えません。

質問した人からのコメント

2018/8/15 14:25:46

助かりました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uji********さん

2018/8/1414:45:22

…スリコミヤスリで…潰れた溝をあさると良いと思います。