ここから本文です

失業保険の給付期間について質問です

nya********さん

2008/9/2700:21:33

失業保険の給付期間について質問です

会社都合により支店全員がグループ会社に転籍になることになりました。
それに伴い雇用保険も転籍先の会社名で入り直すのですが、
転籍後、1年で転籍先の会社都合で退職になった場合(支店閉鎖の可能性もあるのです)
失業保険の給付日数はどうなるのでしょうか?
転籍前と転籍後の通算年数で計算してもらえるのでしょうか?

転籍せずに退職した場合、勤続10年以上で会社都合ですので240日の失業保険が給付されるのですが。。。

どなたか詳しい方アドバイスお願いいたします

閲覧数:
1,308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2008/9/2703:15:23

通算になります。

全然関係の無い会社に転職したとしても、
転職時に失業給付を受けていなければ、
通算で計算されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2008/9/2714:49:37

35歳以上45歳未満の方ですか、ご指摘の通り240日の基本手当てが支給されますよ

特定受給資格者になればですが

特定受給資格者は最終的には、職安の判断です、

支店閉鎖の離職理由を職安がどう判断するかで決まります

被保険者期間に関しては通算されますから問題ないですよ