ここから本文です

windows10の質問なのですが、今日の朝、いつも通りパソコンをつけたら「自動修復で...

ice********さん

2018/8/1415:13:37

windows10の質問なのですが、今日の朝、いつも通りパソコンをつけたら「自動修復でpcを修復できませんでした」と表示され、パソコンを起動することが出来ませんでした。過去にも一回これが表示されたことがあり、そ

のときは自動修復でいけたのですが、今回はできません。さまざまな方法を試したのですが(初期化も)、やはりできず、パソコンのパーツを交換しようと思うのですが、この場合はどのパーツを交換したらいいのでしょうか?HDDかSSD、マザボ、グラボのどれかとは思うのですが、、、
ついでながら、起動後が青い背景に文字が表示されています。
回答していただけたら幸いです。

閲覧数:
162
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/8/1417:55:45

とりま安いHDDでも買ってOSインスコしてどうなるか確認が手っ取り早い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/8/1622:12:28

インストールメディアから再インストールして修復したほうが早いのでは?

uru********さん

2018/8/1509:58:53

Windows10では2回起動しないと、自動的に修復モードになると言います。私は、未だ出会ったことがありませんが、そうすると3回目かもしれません。

可能なら機器構成を書いて頂けると良いのですが。

ひょっとして、Windows7だったのでは無いでしょうか?

その場合、基板から対応してない可能性があります。

hat********さん

2018/8/1420:03:19

>起動後が青い背景に文字が表示されています。ブルースクリーンです。エラーコードが吐かれていませんか? それが解決へのヒントです。画面の下の方に「STOP:0X00000050」と10桁の数字が表示されています
よく発生するブルースクリーンのSTOPコードリスト

http://hotpcb.sakura.ne.jp/bs_kaiketu03.html
ここになければ、エラーコードでググってみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/8/1416:38:12

Windowsのブート時に、システムファイル等の異常により起動出来ないため、ブルースクリーン表示をしたのち、自動修復しようとしたけど、だめだったと言うことですね。

Windowsのシステム異常が直接の原因ですが、その理由から、不具合の箇所を切り分けしていく必要があります。

頑張ってください。
質問者様のハードウェア構成は?

hat********さん

2018/8/1415:39:55

>起動後が青い背景に文字が表示されています。ブルースクリーンです。エラーコードが吐かれていませんか? それが解決へのヒントです。画面の下の方に「STOP:0X00000050」と10桁の数字が表示されています
よく発生するブルースクリーンのSTOPコードリスト

http://hotpcb.sakura.ne.jp/bs_kaiketu03.html
ここになければ、エラーコードでググってみてください。