ここから本文です

交通事故で接骨院に通う時に必要な書類って何ですか?また交通事故外来でかかった...

hir********さん

2018/8/1417:39:46

交通事故で接骨院に通う時に必要な書類って何ですか?また交通事故外来でかかった医療費を交通事故の相手側に請求する事は可能ですか?皆様の知恵をお貸しください。

閲覧数:
153
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2018/8/1417:49:07

>交通事故で接骨院に通う時に必要な書類って何ですか?

ありません。あるとしたら医師の指示や同意です。
接骨院はおすすめしません。

>交通事故外来でかかった医療費を交通事故の相手側に請求する事は可能ですか?

相手の任意保険(JA)が支払ってくれているのではないですか?
当然相手保険会社が支払います。

  • 質問者

    hir********さん

    2018/8/1417:56:19

    回答ありがとうございます。
    相手側の任意保険はJA共済でして、
    救急搬送された病院以外の医療費は
    転院しない限り払わないそうです。
    転院するには書類に転院の理由を
    記入して提出しないといけないみたいです。複数は通えないみたいです。
    あと、整形外科はオッケーで
    接骨院は駄目みたいです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2018/8/1418:18:53

特に書類はいりません。整骨院名を保険会社に伝え、保険会社の許可を貰って下さい。

保険会社は、自賠責に照会(特定の整骨院名を伝え)し、問題なければ施術OKとの連絡をしてくれます。時間はかかりません、3分で連絡してくれます。

殆どの整骨院は問題ないですが、札付きの整骨院もありますので、自賠責は慎重になっています。

ktv********さん

2018/8/1417:56:50

接骨院経営者です。
医師から出てる診断書があるといいですね。
それ以外は必要ありません。
医師の同意書なんて言う人いますけど、骨折や脱臼なら同意書は必要ですが、それ以外なら同意書は必要ありません。
ただ、診断書だけはあるといいです。
保険会社と揉めないためにも。