ここから本文です

江戸時代以前の日本人僧侶でインドで修行した人はいますか?無事帰国しましたか?

fer********さん

2018/8/1418:05:22

江戸時代以前の日本人僧侶でインドで修行した人はいますか?無事帰国しましたか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/8/1418:15:15

金剛三昧という僧が平安時代に唐に渡り、そこから天竺まで行って修業しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nep********さん

2018/8/1418:33:33

下の人が堂々と嘘を書いていますが、そんな人はいません。検索してみればわかります。

日本人僧侶でインドを目指した人物としては、空海の弟子でもあった高岳親王(たかおかしんのう)という人物がいますが、彼はマレー半島のあたりで亡くなったとされています。