ここから本文です

かわいくて優しい女性でも介護の仕事をしていると印象が悪くなりますか? 僕の気...

twt********さん

2018/8/1418:34:36

かわいくて優しい女性でも介護の仕事をしていると印象が悪くなりますか?
僕の気になる人が介護の仕事を始めたんですが、知人に彼女の職業を言うと反応が冷たいです。
介護職ってみんな立派な

仕事だとか言って褒めるけど口先だけで、本当は偏見を持っている人が多いのかなと思います。

閲覧数:
348
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2018/8/1920:13:08

うーん 介護がどうのこうのという話ではないと思いますけどね
あなたの話なんてどうでもよくないと思われてません?
彼女の職業話されても興味ないしどうでもいいですからね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2018/8/1815:00:07

その介護職の人に対してじゃなくて、ただ気になっているだけで別に付き合っていない人を彼女って呼ぶあなたに対して冷たいだけだと思います。

dra********さん

2018/8/1516:36:12

介護の仕事っていろんな人がしてますから。
志を持ってやっている人は立派だと思います。

lia********さん

2018/8/1511:46:02

貴公の友人に「僕の気になる女性は介護の仕事をしているんだ」

と言うと、具体的にどんな台詞が帰ってくるんでしょうか?

反応が冷たい、だけでは解りにくいです。

nek********さん

2018/8/1420:57:23

なくてはならない職業だけど、だれでもつける仕事でもあり、他の仕事につけないから仕方なく介護をやってる人が多いというイメージです。

k1_********さん

2018/8/1420:54:50

はじめまして、僕は老人保健施設で働いています。
僕は介護の仕事を誇りに思っているので、「かわいくて優しい」などは関係なく印象は悪くなりません。
ですが、他から見たらそうなってしまうのかも知れませんよね。
かわいくて優しい女性だからこそ、わざわざキツい仕事をしたりしないでもいいんじゃないかなんて思っちゃったのかもしれません。

介護職は決して立派な仕事などではありませんよ。ほかの仕事となにも変わりはありません。言い換えれば、どんな仕事でも自分がそうだと思えばそれらはすべて立派な仕事に成り代わります。
バカにしているだの、無能だの言っている方も下にいますが、それもすこしはやとちりな気がします。
正直、気になる女性であってあなたの彼女さんではないのですよね?
彼女の職業が介護職なら付き合わないんですか?
もしそうならば、彼女の方からそんな相手は願い下げでしょうね。
そうじゃないのなら、知人の考え方なんて別にどうだっていいんじゃないですか??