ここから本文です

片づけしたいんですが、 汚してる張本人が片づけなけしなくなるから片づけしない...

xfs********さん

2018/8/1419:07:09

片づけしたいんですが、
汚してる張本人が片づけなけしなくなるから片づけしないようにと怒られてしまうんです。


私は外国人です。

上記の文の中に、「片づけなけしなくなるから」って、どういう使い方ですか?書き間違えたのではないか?

閲覧数:
24
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/8/1419:24:23

>「片づけなけしなくなるから」って、どういう使い方ですか?書き間違えたのではないか?

意味が通じませんから、そうだと思います。「片づけしなくなるから」の間違いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/8/14 20:49:28

皆様、ありがとうございます、皆さんの回答はすべて正しいと思いますが、一番早い回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2018/8/1419:27:50

書き間違えですね。

正しくは
片付けなくなるから
片付けをしなくなるから

プロフィール画像

カテゴリマスター

oko********さん

2018/8/1419:26:34

片づけ_を_しなくなるから
片付け_なくなるから

いずれかのつもりで、書き間違えたものと思います。