ここから本文です

塾の先生が好きになってしまいました。高二女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1419:35:32

塾の先生が好きになってしまいました。高二女子です。

皆さんもそういう経験ありますか?
その先生は担当の先生ではないのですが、最初塾に慣れない私によく声をかけてくれました。何度か校外学習等でのお土産を渡したりもしました。(当然かもですが、決まって次の日とかお礼を言うために話しかけてくださって嬉しかったです……笑)
前は帰り際や暇な時間に私から先生、もしくは先生から私に話しかけたりして、たわいもないお話をしていました。(ある日一度だけ、名字にちゃん付けして呼ぼうか?みたいに言ってくれたときもありました!その時私は嬉しくて動揺して答えが曖昧になってしまいました。。。結局今は名字にさん付けです。でもそれはどういう意図だったのでしょう……?)
でも、夏休みに入り、先生も夏期講習で忙しいと思うのですが、前より話せなくなりました。今は挨拶くらいしかできてないし、他の生徒さんや、特に女性の先生と話しているところを見ると、正直寂しいし、勝手に妬いてる…と思います。
先生と今すぐとは言いません。でも、もう少し近いところにいたいです。先生へのアプローチで、アドバイスあればお願いします。m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/8/1420:53:31

貴方の真剣に勉強している姿を先生に見せましょう。

先生は塾で”仕事”をしています。
貴方の成績が先生にとっては重要です。
そして、先生のおかげで成績を上げることが出来たと
胸を張って言えるよう貴方は勉学に勤しみましょう。

恋愛はそれからでも遅くはない筈です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ui_********さん

2018/8/1723:23:54

私も中学生の頃塾の先生に好きな人がいました。

アニメが好きという共通点からいろいろな話をするようになってきて気づいたら好きになってしまっていました。

その先生は私を名前呼び捨てで呼んでもらえて、他の人は名字さん付けで呼ばれてました。
それだけで期待しちゃうのに、一度電車を使って塾に通っていたので車で最寄り駅まで送ってくれたことがありました。

受験生になってからその先生が担当していた授業の先生が変わってしまい、関わることがあまりなくなってしまったのですが、私がいちばん苦手な科目が先生の専門科目だったこともあり、通常授業が始まる2時間前からマンツーマンでいつも勉強を教えてくれました。
進路の相談など、いちばん相談して真剣に考えてくれていちばん信頼できる人です。
正直他の方とお話している姿をみて嫉妬する気持ちよく分かります。
ですが、分からないことなどその先生がわかる範囲でしたらその先生に教えてもらえば良いのではないでしょうか?
少しだけでも先生と話せる時間が増えると思います。

私も同じ思いをしたのでとても共感できます。
頑張ってくださいね。

wil********さん

2018/8/1713:24:42

40代の大人の立場からこの状況をみると

そのセンセイ、けっこうモテそうな見た目ではないですか?

そういう自分を鏡をみたり、これまで関わった女性(付き合った女性も、ただセックス目的だった女性も)の数とかで、自覚してる男っています。

あなたをちゃんづけでよぼうか?とか言ってきて、あなたがマゴマゴして脈なしだと分かればさっさと別の女の生徒に「ちゃんづけしようか?」ってやってるんじゃないかな。

塾講って時給もいいけど、出会いもけっこう期待できるわけで、先生と生徒との関係もいわゆる公立の公務員である学校教師より適当で許されるわけで、下心半分でやってる軽い男はいると思う。
生徒でもいいし、若い女のセンセイでも、とにかく声かけまくるみたいなね。

今そのセンセイと近いところにいたければ勉強いっぱいやって成績あげてほめてもらうとか、その程度。

それ以上をのぞむ(セックスする)なら、相手が軽い男ならできると思う。ちゃんづけでよんで~とか、LINE交換しよ~とか、同じ軽いノリでがんがんいけば、簡単にヤれるとか思って誘ってくると思うね。

でもその先には未来はないけど。
ヤられて、その場だけ気分高揚して、でも塾やめたらフェイドアウトしていく関係でしょう。

てゆかそもそもあなたはそのセンセイの何が好きなん?

見た目、勉強に関わってるかんじがカッコイイ、声がけがやさしい(まぁ男なんてやさしいふりは簡単にできますが)・・・で、それ以外に?

若いころって好きになる条件が大人より少なくて簡単に好きになるんですよね。

だから、のぼせあがってセンセイとどうやったら近づけるかなんてことにうつつを抜かしてないで、将来の自分の人生、ひいては条件のいい男と出会って結婚して安定した生活の中で安心して子育てし安泰で幸せな老後を迎える・・・ことのために、勉強に気持ちを集中させるほうが、身のためだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

otu********さん

2018/8/1602:38:50

私も同じく塾の先生が好きです
最初は担当の先生ってこともあって普通に仲良くなりました。今は先生から話しかけてくれたりお土産買ってきてくれたりLINEも交換してくれました。

参考になるかは分かりませんが私は先生に分からないところを質問しに行って沢山おしゃべりしてました!
次第に先生と2人で居残り?的なのが多くなったりするので結構大きいかも知れません
他にもほかの先生を伝って先生を褒めるとかも効果的だとおまいます!
人間は、直接褒められるより間接的に褒められた方が嬉しいってことらしいです。
あとはさりげなくお土産を買う時にほかの先生と違うものをあげてみたりだとか先生が自分の中で1番であることを伝えるのがいいと思います。あくまで1番の先生として伝えるのが大切だと思います。
先生の好きなものを聞いて少しそれに関する知識を頭に入れておくことも大切です話す時に先生が好きな話題で盛り上がれたら最高ですよね!!自分の好きなものを好きな人には少なからず好印象を抱くものです!

参考になれば幸いです
長文失礼しました

hmh********さん

2018/8/1421:18:30

私は高校3年生で
同じく塾の先生が好きです。
アプローチは恥ずかしくてできなくていつも自分から話しかけることができません。(;_;)
でも色々はなして先生のことを知って自分のことも相手に分かってもらえるように話せるときはしっかり沢山話すといいのではないかなと思います^_^
お互い頑張りましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる