ここから本文です

高校一年男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1422:30:30

高校一年男子です。

僕には好きな人がいます。
その子は同じクラスの女子なのですが、残念ながらその子のラインすら交換していません…
その子も僕もクラスのグループラインには入っているのですが、今まで行事で同じ仕事をしたことが無かったのも理由で、いきなりフレンド申請することに抵抗を感じています…
その子とは、授業のペアワークで話したり、目があったら微笑んでくれたり、帰り道にあったら挨拶してくれる(他の男子には言ってないらしいです)くらいしか関わりがありません…
これから文化祭の行事で関わることが増えるのですが、どうすれば上手いことラインを交換して近づくことができるでしょうか…
その子は比較的大人しめな子です。
長文失礼しました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pew********さん

編集あり2018/8/1500:59:52

高1男子です。2ヶ月くらい前の私と状況がとても似てるので私の体験談を書かせていただきます。
私が好きになった人もおとなしめな子で、だけど話してみるととても話しやすい人でした。仮にAさんとします。私もライン交換をする勇気がなく、そしてそのまま学校祭に突入してしまいました。1日目に行灯行列というものがあり、一年女子は浴衣を着るという風習がありました(きていない人もいましたが)。その時に浴衣を着たAさんを見て、とてもかわいいなと思ったのを覚えています。行灯行列が終わって帰宅中、私は勢いでAさんのラインを追加してしまいましたwなぜ追加したのか、できたのかはあまり覚えていませんw最初のメッセージは勝手に追加してごめんとか、〇〇だよーわかる?とかそんな感じだったと思います。Aさんも返信をくれて、一日10通ずつくらいのトークが始まりました。その時は本当に嬉しかったです。話題を出すのは全て私でしたが、それでも楽しかったです。ですが、トークが始まって1週間くらいで一度既読無視をされました。私が返信しづらいメッセージを送ったのが原因なのですが、既読無視されたということがとても悲しくて、辛かったです。もう何を送っても無視されるんじゃないかとも思いました(被害妄想酷くてすいませんw)。でも諦めきれず、再度メッセージを送りました。返信が来た時はとても嬉しかったです。その後は前と同じようにトークが再開しました。何週間か続いているうちに、相手が思わせぶりな発言をするようになりました。これはチャンスだと思い、これも勢いで2人で花火大会に行かない?と誘いました。オッケーしてくれました。私は当日にAさんに告白しようと思ったのですが、タイミングがなく、できませんでした。なのでその次の日に、学校で告白しました。オッケーしてくれました。ここまでにしようと思いますw
まあ私は大事なところは大体勢いでやってしまいましたねwアドバイスにならなくてすいませんwでもこういう奴もいるんだっていうことを知ってくれればと思い、投稿しました。長文すみません。頑張ってください!!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1501:00:54

ありがとうございます
    時には勢いも大切ですね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

den********さん

2018/8/1423:08:34

まずは実際に自分から話しかけて仲良くなってみてからライン交換してみてはいかがデスカ。(帰り道とかで)
僕はラインをしていませんが、実際に話し合って仲良くなれば、ラインも交換しやすいでしょうし、ラインをしているときの楽しさも倍増すると思いますヨ。
でもその子もあなたに興味があると思いますヨ。

他の男子にはしていない挨拶をあなたにはしているのですから。

もっと自信もっていいとおもいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる