ここから本文です

昨日気になる人と初デートしました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1422:31:03

昨日気になる人と初デートしました。

離れた所に住んでる為彼は新幹線で
1時間かけてきてくれたんですが、
ショッピング→居酒屋→散歩
という流れです。
帰る際にもっと一緒にいたいあまりに
帰ってほしくない。もっと一緒にいたいから私の家泊まる?って言ってしまい・・・・・
彼を困らせてしまいました。。
「適当にしたくないから今日は帰るよ!また来るから!ありがとう(^^)」
って言われました。
適当にしたくないってどう取ればいいのでしょうか??

閲覧数:
310
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_h********さん

2018/8/1607:02:48

プラスに捉えていいと思いますよ^_^

普通の健全な男子であれば、お酒入った状態で女の子から
「家泊まらない?」と言われたら、そりゃーセックスの事考えますよ!

でもその男性はとてもしっかりしていて、酔った勢いでとか、付き合ってもないのに身体の関係持つことを懸念したんでしょう。

わたしとは大違いですね!(*´-`)


ですので、
普通に楽しかったので今度は私がそっちに行きますね!と言ってもう一度会う約束して、仲良くすればお付き合いまでいけるかもですよ!


頑張って下さい!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1617:53:34

    ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkf********さん

2018/8/1617:52:44

私は適当にしたくない=今は泊まる等はしたくないと言う意味ととらえます。その人を急かさずに気長に待ってあげましょう!

tie********さん

2018/8/1508:27:09

「心の準備ができてない、まさか初デートでそんな展開になるとは??しかも向こうから言いだすか??」
と彼もあまり経験してない状況下なので冷静になって考えたいと思われます。

それか
「う~ん。。。めんどくさいなぁ~とりあえず上手に断っておくかな。。。」
という事も考えられます。

どちらにせよ、男は女としたいけど、女から積極的にされると引くもんです。
ちょっと時期早々だったのではないですかね?
マジメな男性だったら警戒されてるかもしれませんよ。

chi********さん

2018/8/1507:55:13

お泊り=夜のイチャイチャ…を連想したのではないでしょうか。
初デートですし、そんな簡単にしたくなかったのでは?
あなたがその気がなくても、一晩中一緒にいたら何が起こるか分かりませんし、先のことを考えてくれる優しい方だと思います。
もし次の日本当に予定があって帰らなければいけないのだとしても、その断り方をしたのであれば本当に優しい方ですね。気遣いができる人だと思います。

vic********さん

2018/8/1422:34:15

真相は不明。
言葉の通りに捉えたら、
適当なセックスはやだ!という事です。

yuk********さん

2018/8/1422:33:49

.. そういうことではないでしょうか
やはり泊まり=夜のこと
というのが彼の頭をよぎったのでしょう。