ここから本文です

むかつくコールセンター。コールセンターって何であんなに頭悪いのかしら。ご質問...

pen********さん

2008/9/2703:05:51

むかつくコールセンター。コールセンターって何であんなに頭悪いのかしら。ご質問はコールセンターまでって書いてあるから電話して質問したら『さぁ...? 』とか言われてちょっと何!?って感じ!?

閲覧数:
4,842
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2008/9/2707:08:07

わかります。ネットひく時に私も書いてることと自分の解釈があってるのかどうか確認の為に電話したら、
おんなじことばかり言う。こっちから「これは●●ということでいいんですよね?」と確認すると、「これは○○になります」の一点張り。もう少し専門的な知識は付けて欲しい・・・。

そのあと、営業の人から開通日のお知らせの電話がかかってきたときに同じ質問をしたら「そうですよ」で終わりました。
確かにN○TとKD○Iだと同じ工事でも呼び方が違うからわかんないかもしれないけど、扱う内容の基本的な、ほかの人が常識的に持っている知識くらいは最低限持ち合わせて欲しい。上記の二つとさらにYah○o!BBをつないだことある分、私のほうがくわしい・・・。

質問した人からのコメント

2008/9/28 08:16:12

笑う そーよねーーー!もうなんかただの電話受付のおねーちゃんみたいな感じになって何なの!?って言いたくなるわよねーー!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2008/9/2704:23:11

アルバイトだし、マニュアル対応だし。
丁寧な方もある意味では困るよ。分かっていることまで説明されると、つい笑っちゃいそうに成ることもあります。
まぁ相手を選べないので、それは運次第と言うことで。許してあげましょう。

tan********さん

2008/9/2703:09:16

コールセンターに勤めている人もいろいろいます。
実務につくまでの研修現場を見たら女子高みたいな雰囲気だったりします。
もちろん、礼儀正しく職務をやっている人が大半です。
いい加減に仕事をしているおかしな派遣社員に当たってしまったんだ、
今回は運が悪かったんだ、と忘れてしまわれることをおすすめします。

sin********さん

2008/9/2703:06:57

だいたいパートかアルバイトですからね・・・。
本部に苦情をしましょう!