ここから本文です

私が勤めている園では、遅番の時間(16:30以降)は未満児と以上児で2クラスに別れ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1500:06:44

私が勤めている園では、遅番の時間(16:30以降)は未満児と以上児で2クラスに別れています。

以上児の部屋はビデオ、未満児の部屋はおもちゃとなっているのですが、以上児の部屋で遅番をする日は遅番の職員が事前に借りてきたDVDを流します。遅番は月3回あります。

しかし、なぜ以上児クラスの遅番だけがお金を払わなくてはならないのか?たった100円かもしれませんが、年間で考えると3600円になります。

みなさんの園はどうですか?またうちの園の改善すべき点はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/8/1710:51:31

DVDを見せるのは、すくない職員さんで子どもを静かにさせるためではないですか?
何時までの開所の園なのか?幼稚園?保育所?いずれにしても、DVDを見せておく、ということは余りお勧めしません。
私は保育所で30年間働きましたが、DVDを見せたことはありませんでした。保育所自体がそのようなことはしてませんでした。クラス担任がいる時間以降も自由に遊んだり、絵本の読み聞かせはします。
いずれにしろ、どのような経過で毎日DVDを見せるようになっているのか、職員で話合われることをお勧めします。
もちろん園の規模、方針もありますが、もし園の方針なら、代金を職員が払うのはおかしいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる