ここから本文です

22歳(女)です。 半年くらい前から大人ニキビに悩んでいます。睡眠は1日6時間と...

maa********さん

2018/8/1500:30:49

22歳(女)です。
半年くらい前から大人ニキビに悩んでいます。睡眠は1日6時間とっており、ストレスも特に思い当たりません。(強いて言えば、ニキビがある事です。)油っぽい物やお菓子も極力

食べないようにし、野菜も多くとるようにしています。スキンケアにも気を使っているのですが、改善されません。大人ニキビのせいで、人と会うことも憂鬱になりとてもコンプレックスです。何か治す方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eev********さん

2018/8/1500:34:00

赤ニギビなら皮膚科に
いってぬり薬と内服薬
ビタミン剤と漢方が
あります。
ニキビに強化している
クリニックだと処置で
クレアタッチといった
ニキビを悪化しない
機械があります。

質問した人からのコメント

2018/8/15 10:15:21

赤ニキビも多少はありますが殆どは、顎と顎まわりに小さいブツブツが大量にあります。
出来れば皮膚科に行きたくないのですが、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2018/8/1507:43:00

大人ニキビって原因が色々とあるので難しいですよね。

私も長くニキビと格闘してきたのでお気持ち察します。

大人ニキビを治す方法ですが、既に色々と対策されているようなので、日常生活の改善については割愛します。

スキンケアについても気を使っているとのことですが、どんなものを使われていますか?

ニキビ用のスキンケアって、殺菌剤(サリチル酸など)が含まれているものや、過剰に油分を落とすものが多いのですが、これらを大人ニキビに使うと逆効果になることも多いです。

なので、大人ニキビには殺菌剤の入っていない、肌にやさしいタイプのスキンケアがおすすめです。

もちろん、肌質やニキビの状態にもよるでしょうが、私はプロアクティブからルナメアACに変えたことで大人ニキビを克服できたのでご参考までに。

http://www.minasic.com/lunamer.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ncy********さん

2018/8/1500:36:36

1日6時間の睡眠は少し足りないかもしれませんよ。
あと1~2時間多くとってみてはどうでしょうか?
あと本当にストレスはないでしょうか?
自分で気づいてないだけでけっこうあったりします。
もういち度考えて思い当たる事があり改善できそうなことならそれを改善すればいいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる