ここから本文です

22歳(女)です。 半年くらい前から大人ニキビに悩んでいます。睡眠は1日6時間と...

maa********さん

2018/8/1500:30:49

22歳(女)です。
半年くらい前から大人ニキビに悩んでいます。睡眠は1日6時間とっており、ストレスも特に思い当たりません。(強いて言えば、ニキビがある事です。)油っぽい物やお菓子も極力

食べないようにし、野菜も多くとるようにしています。スキンケアにも気を使っているのですが、改善されません。大人ニキビのせいで、人と会うことも憂鬱になりとてもコンプレックスです。何か治す方法はないでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eev********さん

2018/8/1500:34:00

赤ニギビなら皮膚科に
いってぬり薬と内服薬
ビタミン剤と漢方が
あります。
ニキビに強化している
クリニックだと処置で
クレアタッチといった
ニキビを悪化しない
機械があります。

質問した人からのコメント

2018/8/15 10:15:21

赤ニキビも多少はありますが殆どは、顎と顎まわりに小さいブツブツが大量にあります。
出来れば皮膚科に行きたくないのですが、、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2018/8/1507:43:00

大人ニキビって原因が色々とあるので難しいですよね。

私も長くニキビと格闘してきたのでお気持ち察します。

大人ニキビを治す方法ですが、既に色々と対策されているようなので、日常生活の改善については割愛します。

スキンケアについても気を使っているとのことですが、どんなものを使われていますか?

ニキビ用のスキンケアって、殺菌剤(サリチル酸など)が含まれているものや、過剰に油分を落とすものが多いのですが、これらを大人ニキビに使うと逆効果になることも多いです。

なので、大人ニキビには殺菌剤の入っていない、肌にやさしいタイプのスキンケアがおすすめです。

もちろん、肌質やニキビの状態にもよるでしょうが、私はプロアクティブからルナメアACに変えたことで大人ニキビを克服できたのでご参考までに。

http://www.minasic.com/lunamer.html

ncy********さん

2018/8/1500:36:36

1日6時間の睡眠は少し足りないかもしれませんよ。
あと1~2時間多くとってみてはどうでしょうか?
あと本当にストレスはないでしょうか?
自分で気づいてないだけでけっこうあったりします。
もういち度考えて思い当たる事があり改善できそうなことならそれを改善すればいいと思います