ここから本文です

好きな人をデートに誘いたいです

chi********さん

2018/8/1500:39:14

好きな人をデートに誘いたいです

中学生女子です

以前、好きな人に告白しました
そのとき彼から「じゃあ付き合う?」と言われ一応付き合うことになったのですが、その後の進展はゼロ。
今や自然消滅のような形になっています

そんな彼を夏休み中デートに誘いたいです(初デート)

・ 彼はLINEをやってないので誘う時は自宅への電話にかけていいでしょうか
・ 「〇〇くんは何日なら空いてる?」と聞き、日にちと時間場所はこちらから合わせたほういいでしょうか
・ 場所はわたしが「〇〇とか〇〇がいいと思ってたんだけど、〇〇くんはどこか行きたいとこある?」と聞いて大丈夫でしょうか
それとも「〇〇で待ち合わせよ!」と待ち合わせ場所だけ言ってみてもいいのでしょうか

そして、次の質問がいちばん答えていただきたいものです
◎男子は、自分のことを好きだという女子にデートの誘いを受けたらどうしますか?
しかも、以前、自分から付き合おうと言っている。(自分から言ってなくても過去に付き合ってたとする)
男子の意見、いろんなビジョンで教えてください!

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_h********さん

2018/8/1510:02:33

付き合ってるなら、普通に家に電話して、たわいもない話とかして、・・・君に会いたいよとか言って外で会う口実を作ったら良いのでは、


参考になるかわからないですが
、携帯がない時代にはそうやってましたよ。 年がばれますね、
笑笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/8/1516:40:10

男子のほうからしたらデートって認識はなくて一緒に買い物にいったとか何か食べにいったくらいの感覚なので「こんどあの店一緒にい買い物行かない~」くらいでさそえばデートに行けるじゃないでしょうか?

aya********さん

2018/8/1501:41:38

私も今彼氏がいて、中々デートに誘えないですよね笑
・彼との連絡手段がそれしかないのなら家電しかありませんね
:誘う時は自分で一応何日かデート場所を提案し、その後に彼にどうか聞く感じですね
それでお互い意見を出し日にちをずらすなどした方が早く決まると思います
:男子ではないですが、誘われたら嬉しいものではないかと思いますよ
長くなりましたね…すみません!

ezu********さん

2018/8/1500:43:54

空いてる日を聞いて、暑いから涼しそうなところを選んで提案してみる。初めから力いっぱいデートしようとしないで、少し二人だけでお話しするくらいがいいかもしれない。あなたが一つか二つのプランを以て電話した方がいいでしょうね。彼、誘いにくいんですよ。ちっと、引っ張ってやれ!