ここから本文です

質問失礼します。 私はなぜか東京に来ると毎回お腹の調子が悪くなります。別に変...

oma********さん

2018/8/1507:03:44

質問失礼します。
私はなぜか東京に来ると毎回お腹の調子が悪くなります。別に変なものを食べたわけでもないし、水道水をそのまま飲んでるわけでもないです。ですが、毎回調子が悪くなるんです。そのせいで楽しみたい

観光もお腹の事が不安であまり楽しめません。。。普段は東京とは正反対のド田舎に住んでいるので、ちょっとした環境の変化にやられたのかな?と思ったりもするのですが。。。
一応ビオフェルミンを飲んでいます。でもなかなか良くなりません。
それと、不思議な事に田舎の家に帰ったら良くなります。本当に東京にいる時だけなんです。

この原因は一体何なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2018/8/1517:22:47

東京以外の所に遠出するときには、そういう現象は起きないのかな。

起きないとすれば、メンタルなものだと思うな。「東京」ということで、特別に精神的緊張状態になって、それが貴方の場合はお腹に来るということでは。一回そういうことがあるとまたそうなると思って、ますます緊張するという悪循環になっているのでは。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyu********さん

2018/8/1510:11:17

アレルギーの可能性も否定できません。
住んでいるところにはなくて、東京にあるモノ。
花粉、何らかの化学物質、その他もろもろ。

chg********さん

2018/8/1509:25:39

緊張とか、環境の変化が影響しているのかもしれないですね。

加えて、また下痢になるかもしれないという不安が緊張を増幅していることも考えられます。

あるいは、普段と食生活が変わるとか、水分の取りすぎ、夏場であれば冷房も原因になるようです。

因みに、ビオフェルミンにもいろいろありますけど、服用しているのは「ビオフェルミン下痢止め」ですよね。

hid********さん

2018/8/1507:16:53

「うわー、ここが大都会東京なんだ!」

って、圧倒されているのでは?

それで緊張で腹痛を起こしているとか。

東京でお気に入りの場所など見つけて自分の居場所とか作れば緊張も和らぐかも

ouc********さん

2018/8/1507:08:36

空気とか、レストランやカフェの料理に使う水が合わないとか、緊張とか、いろいろ考えられますね。

レストランやカフェに入る前、着いた時点で起こるなら空気か緊張では。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる