ここから本文です

タクシー転職について 東京のタクシー会社に転職したいと思ってます。 埼玉在住...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1507:38:55

タクシー転職について
東京のタクシー会社に転職したいと思ってます。
埼玉在住、未経験の50歳男性です。
いくつかの求人を見て、国際自動車か、日本交通のどちらかに絞ってみました。

どちらがいいでしょうか?
それぞれいい所悪いところ知ってたら教えてください。
もっと良い会社をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/20 22:27:10

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー 東京の求人情報(6,242件)

ドライバー(タクシー・バス)、ドライバー(物流)/東京都
  • 株式会社マイナビミドルシニア【マイナビミドルシニア人材紹介サービス】
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【正社員】タクシードライバー
  • 日の丸交通株式会社【世田谷営業所】
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜
  • 東京都世田谷区南烏山
入寮.com
タクシードライバー
  • 東京協同タクシー株式会社(本社営業所)
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜
  • 東京都板橋区上板橋
タクシー求人転職道.COM
タクシー乗務員 上京転職大歓迎!2020年に向けて東京で働...
  • キャピタルモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給11.4万円〜23.9万円
  • 東京都杉並区清水
ドライバーgoon
介護タクシー/ドライバーの求人 / 未経験者歓迎!!介護タ...
  • つくば観光交通株式会社
  • 正社員
  • 月給16.8万円〜25万円
  • 東京都府中市多磨町
ジョブメドレー
タクシードライバー【普通免許1種OK!/T限定OK!未経験者...
  • 蔦交通株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜
  • 東京都葛飾区
転職ナビ
タクシードライバー/交通サービス【正社員】
  • 太陽自動車株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 東京都足立区
マイナビミドルシニア
タクシー乗務員 業界未経験の方大歓迎!福利厚生充実・安...
  • 羽田交通株式会社
  • 正社員
  • 日給15.7万円〜
  • 東京都大田区京浜島
タクQ
タクシー乗務員【2ヶ月間30万円保証】
  • 三信交通株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都大田区東六郷
タクルート
タクシードライバー/転職相談無料
  • 株式会社ハンドシェイク
  • 契約社員 正社員
  • 年収200万円〜1,000万円
  • 東京都
PROSEEK

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2018/8/1509:34:03

一番良いのは、その会社のタクシーに乗ってその乗務員の話を聞く事です。
ネット上では、何が正しくて何が間違ってるかわかりませんし、第一会社の事を書いて名誉毀損で訴えられる可能性もあるのです。

正直、ここ一連のご質問(ID非公開にする意味ありません)を見る限り、貴方はNやKのような厳しい環境には向いてないと思います。大手は専用乗り場が充実して稼ぎやすい環境にありますが、それだけのものを貴方に要求しますし、お客さんも大手には要求してきます。
それに耐えられないような気がしますが、途中で辞めれば養成費用20〜30万の一括返済が待ってます。一番良いのは雇用保険給付制度を利用して自分で二種免許を取得してから入社する方法です。
それなら10万程度で二種免許が取得できますし、会社に借金もないのでダメなら辞めて他の会社を選ぶこともできるのです。
良い会社ってのは、人それぞれ全く違うので貴方を知らない人や紹介会社が勧めても仕方がありません。よく紹介会社で「あなたに合った会社を紹介」ってのがありますが、全くの嘘でクライアントの状況や紹介会社の都合の良い会社を紹介するだけですから紹介会社を使う場合は、自分で会社を決めてから紹介会社を通じてコンタクトを取った方が良いのです。
一応、回答として
Nの良さは、エクセレントカンパニーwとして都内最大級の配車数を誇り、Nの社長の言動で日本国内全てのタクシーの動向が左右される状況です。専用乗り場は国内最大数、無線も専用アプリで都内最大の配車数があります。そのため専用乗り場と無線をこなすだけで、誰でも平均売上を稼ぐ事ができる環境にあります。モニター制度で常に見られている環境にあり、かつ出番後の指導もあり、教育もしっかりとしています。
Kの良さは、都内二番手ではありますが一台当たりの営業収入はNより多く、稼ぎたいならNよりお勧めです。専用乗り場も都内に多くあり、K指定の会社も数多く無線配車も多いのです。営業収入をあげることに関して貪欲なドライバーも多く、そういった面で教育が進んでるのかはわかりませんが、ちょっとでも隙を見せるとウインカー無しで突っ込んでくる営業スタイルには負けますね。