ここから本文です

湾岸ミッドナイトをプレイする方に質問です。 自分もずっと前から湾岸をしていま...

ta_********さん

2018/8/1508:50:41

湾岸ミッドナイトをプレイする方に質問です。
自分もずっと前から湾岸をしています、今日ラウンドワンに行きスポーチャ?と言うコースの中に無料で出来る昔の湾岸ミッドナイト4が4台ありました

そして友人と対戦をしていると、子供を連れたおっさんがその子供と乱入4人対戦が普通に始まりました。
その対戦が終わったあと行きなり私のところに来て、キレぎみで「小さい子供が居るのに乱入してくるな、俺は子供と楽しみたいんて!」と言って来ました。
はい、湾岸ミッドナイトをやっている私と友人はもう目が点になるのは当たり前、「え、ちょっと乱入してきたのはお宅たちじゃね?」と不愉快に思いながら湾岸の乱入の仕組みを分かりやすく教えて挙げました、それが府に落ちなかった為「もういいわ、こんな小さいこにあぁ!」とおらび自分の台に戻るとまた子供と対戦を初めました。なので自分たちは、「こいつら湾岸やったことないからわからんのだな。」と思い仕方なく、その親子が終るまで乱入することなく大人しく友人と台に座って話をしていると、そのおっさんがまた台から離れてこっち向かって来るのがみえました、「あー、多分来るだろうな、きっと俺らが座っている台のイスでも蹴ったくって来るだろうなと思っておりました。」すると、案の定何か「貴様らおらーっ」と私のイスを蹴ったくりました、「やりやがった、こいついい加減にしろよと思い文句を遂に発しようとしました。」すると、何と私より先にぶちギレた友人がいました、「さっきから何なんか貴様はおらー」と友人も対抗、するとそのおっさんが「何か貴様やるんか?」と言い友人に近づき威圧なので、「これはまずいな」と思い私が中に入りそのおっさんをなだめようとしました、すると、「お前も何か、あぁ?来いよ殴ってみろよこのカスが!!」と威圧、実は私は空手をずっと習っていて、全国大会入賞したことが何回もあり「何も恐くないし、カスで弱いのはお前だよ。」と思いながらそんなくだらない争いを避けたい私は「もうわかったから、落ち着いて下さい。」と言いました、しかし聞こうともせず、「うるせぇ!!あぁ??」と言わんばかりに私と友人に威圧、「あ、ダメだこいつ完全に頭狂ってやがる、もう、少しは派手にやっていいか」と思いそのおっさんに「もう良いわ、台には蹴るし文句は言われるわ、もう十分やわ、身の程知らずはどっちかいい加減気付け。」と文句を言い片手で押しやりました、当然そのおっさんはぶっ飛びました、「あちゃー、派手にやり過ぎたかな?」と思いました、すると、勝ち目が無いということに気付いたらしく遠くから文句を大声で叫んで来ました、「お前らそれでも大人かこんな小さいこがおるのにあぁ?」と言い放たれました。
や、俺らまだ二十歳なってないし、お宅の子に乱入したのではなくされたのだし、ルールを知らないで俺らのイスをキレて蹴ったくってくるお前の方が本当に大人か?と思いました。
そのまま逃げられた自分たちはもうイライラ、ラウンドワンで楽しく遊ぼう!どころではありません、皆さんもこう言う経験ありますか?
また、こう言う常識はずれな大人をどう思いますか?
自分たちは、こんな大人が居る社会に近いうちに出ることになります、しかしとても当然、出たいとは思えません。
甘いと、大人の皆さまからしたら思うかも知れません、ですが、少しでもアドバイスがあればよろしくお願いします。
また、やはり湾岸はこう言う頭がおかしい人がする事が多いのでしょうか?少し湾岸に抵抗を覚えました、皆さまの意見をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

湾岸ミッドナイト,スポーチャ,おっさん,ラウンドワン,湾岸ミッドナイト4

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2018/8/1509:36:38

頭おかしい奴に理屈は通じない。
道理もないし、正論も通じない。

そして何より、日本語が通じない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/21 23:08:19

とても短く的を射たアンサーだったです!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2018/8/1519:30:22

どんなゲームでも頭おかしい人は居ますよ。
別にゲーセンに限った話でも無いんですけどね。
私なんて子供の頃市営プールで何故かオッサンに怒鳴りつけられた挙げ句故意に突き飛ばされた事もありますし。
まあ、そう言うおかしな人間は一々相手にせず無視して、店にいるなら店員に対処を任せるのが無難です。
当人同士で言い合っても大抵揉めるばかりでますます面倒な事になりますし、最悪お互いに仲良く警察のお世話になった上に出禁処分、とつまらないことになったりしますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fuk********さん

2018/8/1510:38:04

湾岸プレイヤーにそういったひともたくさんみられます。ですが全員がそういう人ではないですし、優しい方もたくさんいます。湾岸をそういう人に絡まれたくないのならあまり人がいないゲームセンターにいってプレイしてみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2018/8/1508:59:59

その大人は湾岸の仕組みを知らなかったんだろうなあ
流石にしょうがないと思うよ
社会はこういう理不尽なことはたくさんあるから、それとうまく付き合える技術を身につける必要があるよ

湾岸に限らず、ゲームセンターは民度が低いことが多いからね〜
湾岸を嫌いにならないでねw

とマジレスしてみた

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる