ここから本文です

スタジオアリスで、お食い初めの撮影をしました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1511:37:30

スタジオアリスで、お食い初めの撮影をしました。

産院でもらったお祝い券を利用し、
撮影料無料
四つ切り写真一枚無料
オリジナルベーシックアルバム無料
でした。
四つ切り写真を一枚追加し、出来上がりを見ると、
オリジナルベーシックアルバムに、表裏1ページで、2枚の四つ切り写真が入っていました。
見開き2ページで1枚ずつ写真が入るのかと思っていたので、びっくりしました。
また、他に台紙がついておらず、アルバムの中は1ページしかありません。

これって、今後同じアルバムを持って行ったら勝手にページを増やして写真を入れてくれるのですかね?
ネットで調べたところ、
「無料券でもらえるオリジナルベーシックアルバムには、ページが足せない」
「もともと3ページついていて、6枚の写真が入れられる」
などとあり、
うちは1ページしかついてなく、今後の七五三撮影の写真を追加したかったので、できるのかできないのか、気になります。
ちなみに、写真はお食い初めと七五三でしか撮らないので、もともと3ページついているのなら、それで満足でした。
うちのアルバムは、どうして1ページしかだいしがないの?

分かる方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2018/8/1513:17:37

今年アルバムがリニューアルしたので、その情報は以前のベーシックアルバムのものと思います。
今のアルバムはコンビネーションアルバムという名称です。
あらかじめ台紙がついていたベーシックとは異なり、撮影ごとに写真が貼り付いた状態で納品され、それを足します。
入れられる台紙は3枚(写真でいえば6枚)。

今回の場合なら、先頭に足形または命名札を入れておけば写真は見開きになりましたね。
ただその場合、台紙は2枚入り、2枚目の裏は空いた状態になります。次に撮影して入れる時、その空いたところはそのままで新しい台紙が入ります。空きページに写真を貼ることには対応していないアルバムなので。

あと台紙1枚分、写真2枚は購入して追加ができます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/1513:35:41

ありがとうございます!!!!!
    なるほど、では、毎回四つ切り写真2枚購入すれば、空きページなくアルバムを完成させられるんですね!!
    残りの台紙2枚分(写真4枚分)は、七五三で撮影してもらおうと思います。

すっきりしましま。
    丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる