ここから本文です

国家公務員などでは合格者名簿が3年有効だったりするようですが、合格した年の翌年...

rer********さん

2018/8/1512:23:21

国家公務員などでは合格者名簿が3年有効だったりするようですが、合格した年の翌年や2年後に入庁した人って結構いたりするんですか?

例えば、大学3年で合格し、大学4年で卒業してから入庁する場合です。

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2018/8/1512:42:23

こんにちは。
当然います。その為に3年間有効にしています。但し、「絶対に欲しい人材の早期確保」が狙いですので、所謂「普通の人材」には内定は来ません。離職率が高い労基の3年間有効とは意味が違います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,371件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
気象庁気象研究所 全球大気海洋研究部研究官公募 1. 助教...
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
独立行政法人国立公文書館 期間業務職員(修復専門員)の...
  • 独立行政法人国立公文書館
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
インターネットミュージアム
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,685円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
障がい者採用 【中途採用情報】外務省の障害者求人・採用...
  • 【中途採用情報】外務省の障害者求人・採用情報
  • パート・アルバイト
  • 月給14.8万円〜
  • 神奈川県相模原市南区相模大野・その他の勤務地(2)
クローバーナビ
日勤のみ/正看護師 病院(外来・パート(非常勤))
  • 国家公務員共済組合連合会 名城病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中区三の丸
看護roo!
外務省 任期付外務省職員の臨時募集(国内シンクタンクと...
  • 外務省
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
外務省
認可保育園の保育士 - 資格必須
  • 社会福祉法人 くるみ保育園
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 神奈川県横浜市泉区下和泉
ほいぷら
【国家公務員|事務系行政職員募集】WEB制作・映像制作の...
  • 原子力規制委員会 原子力規制庁
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都港区
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kxk********さん

2018/8/1519:57:34

いますよ。

全ての府省庁ではありませんが、他の方が試験勉強に励んでいる3~6月頃に、既合格者対象の業務説明会が行われています。
採用しようとしている府省庁は、たくさんあるということです。

bas********さん

2018/8/1512:24:26

大学4年で合格し、院進を経て入庁する方はいらっしゃいます。