ここから本文です

失恋してしまいました。何もやる気が起きません。何か忘れる方法ありませんかね、...

sha********さん

2018/8/1513:53:22

失恋してしまいました。何もやる気が起きません。何か忘れる方法ありませんかね、、、

補足真面目に質問してるのにこれ以上やめてください

閲覧数:
189
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/8/1515:19:09

普通の人間なら、辛いショックからはそうそう簡単に気持ちの切り替えは難しいのは当たり前です。そういう時は、友達か家族の力も借りて、何かのイベントに出かけるとか、美味しいものでお腹を満たすとか、その場凌ぎの時間の過ごし方かもしれませんが、心の許せる人の力も借りて、気持ちの切り替えを繰り返すことだと思います。失恋はもちろん辛いことです。でもきっと新たな出会いもあると思うんです。その未来のパートナーが過去を忘れさせ、この人に巡り会えて良かったと思う人と出会われることを期待したいと思います。おいくつか、知りませんが、まだまだお若そうなので、未来に幸あれと思います。^_^

質問した人からのコメント

2018/8/21 12:01:09

皆様本当にありがとうございました。全員にベストアンサーを送りたいですが、『友達や家族の力を借りる』という文章に考えさせられました。父や母、妹に「きっと他に素敵な人がいるよ」と励まされました。くよくよせず前を向いて、家族や友達、回答してくださった皆様に感謝し、頑張ろうと思います。本当に本当にありがとうございました!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/1715:44:20

時間が経てば忘れられると思いますよ。貴女は何歳ですか?専門学生?大学生?社会人?

sa9********さん

2018/8/1715:14:40

辛いことは簡単には忘れられません。
そういう時は悲しみを受け入れて、何もかも放り投げてたくさん泣いて寝ればいいんです。
いずれ忘れることができます。
いつかまた良い出会いがあると信じましょう。

map********さん

2018/8/1601:54:35

悲しいかもしれませんが、今は現実を受け入れましょう。開き直ってくと、見返してやるまで泣きましょう。好きな人を愛した自分を褒めてあげてください。

話変わりますけど。
失恋ソングなら、HYの365日とかNEOがいいと思います。それ以外なら奥華子の楔もいいですよ。男の人ならソナーポケットのGOOD bye大切な人や、ナオトインティライミの愛してたもいいとおもいます。最初のふたつは失恋ソングとして結構有名だとおもいます。

yum********さん

2018/8/1520:12:49

失恋ソングです…

おすすめは
西野カナ
「One More Time」
「会いたくて 会いたくて」
「You are the one」

Flower
「Still」
「他の誰かより悲しい恋をしただけ」

三代目J Soul Blathers
「Powder Snow~永遠に終わらない冬~」
「リフレイン」



などなどです。ほかにもたくさんあるんですけど、聴いてみてください。

isi********さん

2018/8/1518:49:59

今忘れる事は無理ですね、貴方の目標に向かって半歩でも前に進んで

下さい、永い時間と格闘がありますが、何れは苦しみも遠ざかります。

こうすれば、直ぐ忘れる方法は有りません。