ここから本文です

スピニングロッドとスピニングリールの組み合わせについて

chi********さん

2018/8/1515:30:44

スピニングロッドとスピニングリールの組み合わせについて

この前ソルパラsps862lシーバスロッド
ルアーウェイトは7〜23g
ライン6〜12
アクション レギュラーファースト

でこれにレブロス3000にpeを巻こうと思っているのですが、リールはレブロス3000で大丈夫ですか?あとpeの太さはどれぐらいがいいんですか?

どなたか教えてください!

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2018/8/1515:41:46

862のLならライトショアジギング併用というわけでもないでしょうし、非LT3000はデカいと思う。
そこまで糸巻き量要りません。
シーバス、ロックフィッシュ、チニングなら2500に1号150m巻けばいいです。

3000でも許容範囲ではあるので、パワーや剛性に余力が欲しい、ワンランク上の負荷レンジのロッドと併用(予定)なつもりなら3000でもいいですけど。

  • uri********さん

    2018/8/1515:46:39

    うん、私もちょっと待つのをお勧めする。
    レブロスはおそらく年変わりあたりでモデルチェンジのはずだし。

質問した人からのコメント

2018/8/17 16:35:45

すでにレブロスを持っていたのでレブロスにpe1号巻きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gou********さん

2018/8/1515:43:42

ドラグが、緩いかキツいかの設定しか出せないのレブロスより、来月出るレガリスを待つ方が良いかと思います。値段も同じくらいなので。