ここから本文です

遊戯王デュエルモンスターズの130話で

アバター

ID非公開さん

2018/8/1517:14:30

遊戯王デュエルモンスターズの130話で

海馬がオベリスクを召喚したのですが、遊戯のオシリスがフィールド上にいたのに、なぜ攻撃力を2000さげるこうかがはつどうしていないのですか?

閲覧数:
86
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2018/8/1601:10:58

遊戯VS海馬なら遊戯のオシリスがいる状態で海馬が召喚したオベリスクは、オシリスの効果によって攻撃力が2000下がりますよ
おそらく131話の最初にその説明があると思います(130話はオベリスク召喚で終わりだったと思うので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2018/8/1520:19:58

OCGでは神は召喚成功時に相手に効果を発動させないので発動出来なかったためでしょう。

原作的解釈は「モンスターではなくフィールドそのものやプレイヤー自身に影響する効果」は他のモンスターと同様の扱いとなるのでオシリスの効果が使えなかったと思います