ここから本文です

担任の先生が私にばかり厳しくて私は反抗しています。 私は好きな先生がいて、そ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1517:40:33

担任の先生が私にばかり厳しくて私は反抗しています。
私は好きな先生がいて、その先生が私に話し掛けてきてくれるようになって喜んでいたのですが、先生達の間で担任以外の先生が私の話を聞い

てあげるようにということになっていると知ってがっかりしてしまって、好きな先生に対しては騙されたような気さえして、今度話し掛けてきても無視しようかと思っています。
もともと私が話し掛けてたまに話しはしてたんですが、先生のほうから話し掛けてくれるのが嬉しかったのに、学校からの命令に従っていただけだったんだなぁと思って悲しいです。
でも本当に心配してくれている気がどうしてもしてしまってふんぎりがつきません。
ほかにもある日急に優しい言葉を掛けてくれるようになった先生がいましたがその日だけでした。
好きな先生は短気なのでいらいらしている時は怒られます。
先生に話したことなくて生徒にしか話していないはずの私の情報をなぜか知っていてからかってきます。
私を励ましてきたり、助言してくれます。
先生の話を聞きながら私が泣いてしまったら、そのあととても優しくなりました。
先生が好きだけど、勘違いはしたくありません。
先生は学校の命令に従って私に優しいのですか?
先生は真面目でユーモアがあって紳士だけど短気です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2018/8/1816:57:19

一度、女の武器を使って近づいたら、男子センセイも男だから興奮して、優しくしてくれる可能性があります。本性が分ったら、二人の会話を全校に発表すれば仇はとれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugt********さん

2018/8/2015:28:37

rai********さん

2018/8/1618:02:29

知恵袋に質問しても満足のいく回答は得られないと思いますよ。
悩んで、考えて、それでもわからなかったから知恵袋に質問したのだとは思いますが、
ここには貴女が好意を抱いている"先生"は居ません。

ましてや、貴女の事すら知らない人が先生の事を知っているはずがありません。

勘違いはしたくない、との事ですが、
先生がどう思って貴女に接しているかは"先生"にしかわかりませんよ。

これは個人的な考え方ですが、
相手の気持ちなんて二の次でいいと思いますね。
貴女は先生が好き、それでいいと思います。

わからないならその人(先生)に聞くしかないですし、
好きなら好きで、いつかは伝えるべきだと思います。
※もちろん、伝えない方がいい場合もありますが。

貴女次第ですよ。

pdj********さん

2018/8/1518:03:27

関係性が良くわからないけど、先生も人間だから。
学校の命令ってのが、そんなのあるの?
いずれにせよ、伝わる優しさは本当でしょ。

kok********さん

2018/8/1517:59:01

学校に従ってというより、先生は教師だからあなたに優しく、また厳しいのでしょうね。
しかし、あなたの見ている彼の人柄もまた全て嘘というわけでもないと思います。
泣いてる女の子にさらに厳しい言葉をかける教師もいるでしょうが、教育方針の違いか、やはり個人の人柄の違いだと思います。
あなたは好きなのだから、先生があなたに与えてくれる優しさを、生徒としてきちんと受け取っていれば良いと思います。
無視なんてしたら、先生は困るし、今のような接し方ではなくなってしまうかもしれません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる