歯科衛生士の専門学校、志望動機について。

歯科衛生士の専門学校、志望動機について。 閲覧ありがとうございます、志望動機について添削をお願いしたいです。 私が歯科衛生士を目指そうとしたきっかけは、患者さんともっと密に関わりたいと思ったからです。歯科助手として治療の補助や受付で患者さんとコミュニケーションを取りますが、専門的な内容には答えることができず、距離感を感じていました。私自身が、もっと患者さんと近い距離で、深く関わっていきたいと思うようになり、歯科衛生士になることを決意しました。 貴校は、今の自宅や職場から近い所にあり、安心して無理なく通えることも私にとっては重要なことだと思いこちらを志願しました。 将来は、勤務先の衛生士さんのように、患者さん1人ひとりに対して熱心に、そして丁寧に接していけるように努力していきたいと思います。 ありがちだとは思いますが、意見を聞いてみたくて投稿しました。 社会人(23)でAO入試を受ける予定です。高校の頃に先生がアレコレ指導してくれたのがどれだけ有り難かったか…笑 よろしくお願い致します。

受験、進学2,747閲覧

ベストアンサー

0

とても良いと思うのですが、それはあなたが歯科衛生士になりたい理由であって、その学校を志望する理由ではないような気がします。 なにかその学校が推していることはないのでしょうか? 例えば海外に行ける、学費が安い、合格率連続100%、現役じゃない人も多い、サポート体制が整ってる、など。 まぁでも面接で伝えられればいいので、他の学校と比較して違うところなどを見つけておくといいと思います!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方、ありがとうございました!!

その他の回答(1件)