ここから本文です

中学2年生ですが今月に入って4回もおねしょをしてしまいました。夜尿症の再発です...

lok********さん

2018/8/1519:32:38

中学2年生ですが今月に入って4回もおねしょをしてしまいました。夜尿症の再発ですか?

小学3年まで夜尿症があり、病院に連れて行ってもらい鼻に入れる薬を使って何ヶ月かで治りました。
それからはほぼなかったのですが6月の終わり頃に1回してしまって、その時はテスト期間中だったので疲れてたのかな?と考えていました。
しかし今月に入って既にもう4回もしてしまいました。
調べたら夜尿には2次性夜尿というものがり、それらの原因のほとんどが精神的なものと書いてましたが精神的な原因は自分では思い当たりません。
母はいつでも病院に行くよと言ってくれているのですが、再発だったらという不安と中学2年で夜尿で病院というのがとても恥ずかしくためらってしまっています。
行かなければいけないのはわかってるのですが...
何か病院に行かず良い方法はないでしょうか?
また母には恥ずかしく直接聞きにくいのですが、おむつを履いた方が母にとってかなり楽でしょうか?
いつも迷惑をかけてしまっています。

子育てカテゴリは変かな?と思いましたが、宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyh********さん

2018/8/1717:18:10

たまたま、続いたかも分かりませんね?
できれば、「今夜も、また失敗するのでは・・?」と、気にしながら過ごすより、思い切ってオムツを使った方が、気持ちが楽になって早く忘れるかも分かりませんね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/8/1520:22:26

夜尿症で病院行くことは恥ずかしいことではないから、ささっと行くのが楽だと思いますが

とりあえず夕食後以降の水分を控え、塩辛い物を控えてみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる