ここから本文です

小説を書いているor小説を書きたいと思っている方に 質問です。 今、あなたに...

nit********さん

2018/8/1520:21:51

小説を書いているor小説を書きたいと思っている方に
質問です。

今、あなたには自由に使えるお金・2000円があります。
そのお金を次のうちのどれに使いますか?

その① デラックスプールへ行く。
その②スーパー銭湯orスパへ行く。
その③映画を観に行く。
その④本(新刊本)を買う。
その⑤本(古本)を買う。
その⑥遠くの博物館へ行く。
その⑦豪華な食事をする。
その⑧使わずに残す。

ちなみに今の私の気分は①です。

波のあるプール・・・川のような場所の
あるプールへ行きました。

気分は子ども時代、そして若い頃に戻りました。
あんなに目の前のことに夢中になって
しかも楽しいなんて、この頃は全くなかったので
とても楽しい体験でした。

レジャー用のプールなので体力の増進には
つながりませんが、まさかあのプールへ
行くことで、過去の自分と対峙できるとは
思いもよらない体験でした。

またプールへ行きたいです。

皆さまなら、どうしますか???

補足皆さん、勉強家ですね・・・

私はやっぱり①です。
https://www.dekapathos.com/map

①+②+ホテルつきなら最高です。
http://nesta.co.jp/

思いっきり泳ぎたいよう~・・・

閲覧数:
150
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/1822:24:40

時間と体力が惜しいので8して書く。

  • 質問者

    nit********さん

    2018/8/1823:33:26

    それが一番賢いかもしれません。

    私は思い出を訪ねにデラックスプールへ
    行きます。

    私はこのプールに浸っていると、
    プルーストの「失われた時を求めて」のごとく
    いろいろ思い出が蘇ります。

    でも、それが執筆にはつながりません。

質問した人からのコメント

2018/8/22 08:22:45

それが一番賢いでしょう。

本はAmazonの古本か図書館で間に合います。
今はインターネットを駆使すれば
かなりマニアックな論文も読めます。

デラックスプールやスパに行くなんて論外です!

来年の今頃は商業デビューして寝る間もなく
プールにも行けず、執筆していたら・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2018/8/1823:28:13

kei********さん

2018/8/1822:51:50

デラックスプール行ってみたいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/8/1816:39:04

⑤古本を買う
2000円あれば、アマゾンの1円本が何冊も買えますから、私にとっていちばん豪勢な使い方です。

他の回答がNGな理由
①デラックスプールは東京では、確実に2000円以上かかります。資金が足りない。(一番安いであろう昭和記念公園のプールが2500円です)
②スーパー銭湯に興味なし
③2000円で一本みて、ハズレだったら目も当てられない
④1冊しか買えず、お得感がない
⑥”遠くの”である意味が不明
⑦2000円で豪華な食事はできない
⑧2000円のヘソクリなんて、あってなきがごとし

fre********さん

2018/8/1814:23:38

居酒屋で、飲む・・・?

なので近いのは、その⑦豪華な食事をする。かな・・・?

でも、2000円でしょう・・・

20000円なら、ちょっとした高級レストランでコース料理でもってなるけどさ・・・?

dr_********さん

2018/8/1805:38:40

その⑥遠くの博物館へ行く。

下記、理由。

その① デラックスプールへ行く。
➪デラックスプールがまず分からん

その②スーパー銭湯orスパへ行く。
➪銭湯はスーパーじゃなくて良い

その③映画を観に行く。
➪常日頃見てる

その④本(新刊本)を買う。
➪たまに買うで十分

その⑤本(古本)を買う。
➪神保町に良く行くから別にそこまで・・・

その⑦豪華な食事をする。
➪⑥と迷ったが、遠くに行って散歩がてら豪華じゃなくとも、無くてもその土地のグルメ楽しむ為

その⑧使わずに残す。
➪つまらん