ここから本文です

30代後半の独身男子です。社内に気になる25歳の女性がいます。その女性とは仕事の...

red********さん

2018/8/1521:48:51

30代後半の独身男子です。社内に気になる25歳の女性がいます。その女性とは仕事の付き合いも少なくなかなか話す機会がありません。待ち伏せして告白するのもこの歳でなかなか勇気が必要です。

何かきっかけを作りたいので話す機会が有ったときに「メアドを交換してください。」と言いたいと思っています。女性から見て知っている間柄とはいえ、いきなりそんなことを言われたら女性から見て嫌ですか?引きますか?教えてください。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
123
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxy********さん

リクエストマッチ

2018/8/1523:24:13

女性が、相当年上好きか、あなたが若々しくイケメンか、すごい金持ちでないと一回り以上うえはあまり相手にしてもらえるとは思えないです。

上司部下とかの関係なら、なんならセクハラとかでもっと上の人に相談されるかもしれないので気をつけてください。

質問した人からのコメント

2018/8/21 20:01:51

皆さんの意見参考になりました。
ありがとうございました。
会社という環境でセクハラも話題になる昨今、気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soo********さん

リクエストマッチ

2018/8/1616:16:45

ラインでいいじゃん!

can********さん

2018/8/1523:23:32

よかったらLINE登録お願いします、と言って番号書いたメモを一方的に渡す。
と、登録してくれて連絡取り合える仲になる。
という可能性もあるが、そもそもが眼中になければ、無視されるか警戒されます。
なかなか話す機会がないと言うが、どの程度かにもよる。
限られた時間とチャンスの中で、あなたがどれだけ今までアピールできていたか次第。

all********さん

2018/8/1523:11:23

今どきメアドはない
LINE

ta1********さん

2018/8/1522:31:50

メアド聞いてどうすんのって思われるよ。ストレートに付き合ってる人は居ますかって聞いて、居ない時は好きですって言うのが一番いいと思いますよ。彼氏が居る場合は、ちょっと気になったんで聞いたんですって言うと後味もいいと思いますよ。頑張って下さい。

yum********さん

2018/8/1522:00:22

うーーーん、難しい問題ですね。
と言うのは、個人差があるからです。
「イケメンじゃなくて申し訳ないけど、、、メアド聞いていい?」という感じであれば相手も半分冗談かな?と軽い気持ちで受け止めてくれるかもしれません。
これ、逆の立場だったらわかりやすいと思います。
35歳の男性が、45歳の女性からメアドを聞かれたらどうでしょう。
警戒しませんか?