ここから本文です

yamaha fz25についてです。 soxとかで売っているみたいなのですが、...

kou********さん

2018/8/1522:35:16

yamaha fz25についてです。

soxとかで売っているみたいなのですが、いわゆるヤマハショップとかに持ち込んでみて(修理とか)もらえるものなのでしょうか。

それ以前にこのバイク、買いなのでしょうか?cb250rより20万ほど安くて(多分)、エンジンは新型セローと同じ?ブルーコアエンジンでしたか…この辺りだけでもスゲー良さそう!!と思ってしまうのですが…。

なんで日本で正規販売しないのでしょうか?あと新車価格で言うと、ほぼジクサー150と同じかなと思うのですが、どっちがいいでしょうか?よろしくです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aji********さん

2018/8/1522:52:43

それはその持っていくバイク屋に聞いたほうが良いと思うよ。
バイク屋なんてヤマハの看板を掲げてたって中身は個人経営みたいなもんでしょう。
よってどこも同じ対応をしてるかどうかは疑問です。どこかで受けてくれていたとしても、あなたの近くの店は受けないかもしれない。
ましてやヤマハの正規販売車ではないわけだから・・
基本的にそういう輸入車は購入店しか面倒見てもらえないと思っていたほうがいいとは思いますね。
ただ、ヤマハの場合YBRなどはYSPでも販売しているようだし見てくれたという話も聞いたことはあります。
買いかどうかはアナタ次第でしょう。
新車販売しない理由は色々あるんじゃないですかね。
しかし、もしやるとしても、その価格では出さないと思います。
ジクサー150は正規販売車ですかね。
正直私は150という排気量は微妙だと思います。年食って任意保険が安いならいいけど、そうでないなら、150を買うなら原付にしたほうが全然安いからです。
修理を考えたら正規販売車のほうが安心だし、例えばロングツーリングとかで遠くに行った時に、輸入車のアジアバイクがすんなり直るかは疑問もある。
まあ、新車ならそんなすぐには壊れないとは思うけど・・
結局用途にもよると思います。
販売店のある街で街乗りしかしないなら関係はないし、まあ、街乗りしかしないなら原付二種で十分だとも思うけどね。

質問した人からのコメント

2018/8/17 18:59:26

皆さまありがとうございました。やはり買った後メンテできる店があるかはポイントですねー(買った店が遠い場合)。
日本で正規販売されているジクサーかなー…という結論に、現時点ではなっています。
改めて、感謝。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqc********さん

2018/8/1612:54:27

カウル付きのfazer25に乗ってます。

修理は購入した店舗で受け付けてくれます。
正規輸入品ではないためYAMAHA系のショップは取り扱いしてもらえないと思いますよ。

ジグサーよりパワーがありますので買うならFZ25をお薦めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fur********さん

2018/8/1600:26:54

YSPなんかじゃ部品は出ないでしょうね。

FZ25を輸入販売してる店が近くにあれば買いだけど、そうでないならよく考えたほうがいい。
バイク自体は悪いものではないでしょう。
日本よりも過酷な条件下で使うことを前提にしたバイクなんで。
ワシはデザインのカッコよさと空冷のOHCシングルがどうしても整合しないので欲しくはないけど、内容的には堅実で良いバイクだと思う。
車重の軽さもすばらしい。

ジクサーは実際に所有してるけど、日本のスズキが国内用にかなり手を入れて販売している。

ある意味、非常にアメージング!なバイクだけど、車歴の浅い人にはその良さが伝わりにくい。
「同じ保険料なら250ccを買わなきゃ損!」みたいになる。

わかる人だけが乗るバイク。

結論としては、250cc買うならホンダのCB250Rにするかな。
ワシは。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2018/8/1523:56:30

インド とかタイとか 仕様の物を改良せずに販売しているから安いんじゃないでしょうか?
YBRとかも、ほかの販売業者とかは、ヘッドライトレンズを変えてH4バルブ、左側通行用に変えたりしてましたが、SO丸はヨーロッパ球のままで、球切れしても直ぐに変えられないなどありました。
車検が無いから、日本の規制に合わせなくて良いから安い。環境に良いかはわからないです。騒音、排ガスもわからないです。ブレーキの制動証明も出ないでしょう。日本の基準との差がどの程度あるのか。
輸入業者は軽二輪の抜け道を使って輸入してます。
メーカーは日本の規制に合わせなくてはいけません。
合わせるとCBR250RRのような価格帯になって売れない。

bak********さん

2018/8/1523:22:06

悪くないバイクだか他の店での修理は期待出来ない!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる